おはようございます!

こちらは、今朝も少し暖かい春めいた陽気でした。


で、本日の朝食も


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

昨日の宣言通り、買ってきてくれました。

今回は昨日の4種にプラスして、

この小豆クリームもありましたw


あと、こんな

ロールケーキもあるようです。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

僕は別に八天堂となんのつながりも

無いのですが・・・w


うまそうなので、

お取り寄せしてみようかと思ってますw




で、今日のタイトル・・・


へへへ、


もう、

正直、

自分でも

そう思いますよ~~


自分自身で

宣言しちゃっても、

もう、

いいかなぁ~

って、思いましたので

高らかに

宣言させていただきます!


僕が

この時期の深夜のメバリングで

東京湾、最強です!!

















ヤバッ










ブー!


ブー!!


ブー!!!


ブーイング、キタぁ~~~




すみません、すみません・・・

そういう意味じゃないですw



釣りの腕じゃなくて、


この時期の深夜のメバリングの

防寒対策で、

最強です!w


だって、

この時期に釣ってても

寒くないんですもんw


確かに、

昨年は

ものすごく寒かったです・・・




何が違うか・・・


まず、

一番寒い手足の末端の対策。

手は、

先日にも話しましたが

グローブの2枚重ね&

ロッドのホッカイロw


これで、手首から先の対策OK!


足は、

厚手の靴下、&トレッキング用のハイカットシューズ

または、同じくハイカットのスパイクシューズ

これで、僕は全然大丈夫ですが、

必要なら、靴に入れるホッカイロを装備すると

更に完璧でしょう!!


で、身体の方ですが・・・


上は、モコモコのダウンジャケット

もう、だいぶ来ているので、今年から釣り用にしたのですが

大正解でした!w

下は、スキーのパンツ。

その下にスエット、更に下に、

ネクサスのアンダータイツ。

この3枚重ねで完璧!


上は、そのダウンジャケットの下に

ユニクロのフリース、

その下に長そでのシャツ、

その下に長そでのネクサスのアンダーシャツ、

更にその下に、アンダーアーマー!!

これで、完璧です!!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

(アンダーアーマー、いいのは

聞いていたのですが、高いの手が出ませんでした・・・

下着で7,000円は・・・

でも、先日、行った、スポーツ店で、

半額に!即バイトしちゃいましたw

なんでも、新製品が出るとかで、

売り切りセールしてましたw)


あとは、

首元だけですが、

これも、先日買った、

ネックフリースと

フェイスマスクの

ダブルで完璧!!


唯一出ているのが

目のまわりと頭・・・


目のまわりだけは

スキーのゴーグルをすることも

考えたのですが、

視界が悪く、海に落ちると

大変なので、辞めました。

(それに、目のまわりの寒さは

あまり、気になりませんので)


あとは、頭ですが・・・

とりあえず、

まだ、毛があるので、大丈夫v!

(あ、一部の方、スミマセン・・・w)



実は、これだけ着てても

あまり、動きも窮屈じゃないのですよ~

むしろ、快適です!!


皆さんは

この真冬の防寒対策は

いかがされていますか??



ただ・・・

これだけ着て、

運転してると、熱いので、

この真冬の深夜に窓を

全開で開けて走ってたりしますwww

ちょっと、

おバカ、入ってます~~