おはようございます!!


今晩も

出撃したいところです~~


でも、


先日話したように

明日は仕事です・・・


どうしよ~~~


今月に入り、

寒い日が多くなりましたね~

(今朝は、こちらは

久しぶりにいい天気ですが・・・

でも、それなりには寒いですw)


ついつい、

寒いと、釣りに対する

情熱が折れかけませんか?


で、どこが一番寒くて

耐えられないかというと・・・


やっぱり、指先じゃありませんか??


防寒を優先して

厚手の大きなグローブをすると

この釣りがうまくできないので

どうしても、薄手のグローブになりますよね・・・



僕は薄手のグローブの2枚重ねを

パッツン、パッツンでしています。

1枚目に3本指を出している、薄~いグローブ。

2枚目が100円ショップで買った、

女性物のフリース生地のグローブです。w

その方が指の動きの感覚がより、

素手に近いからです。


でも、これでも、

やはり、先日なんかは指先が

少し寒くなりました。


で、


この間の釣行で、

先日のステテコフィッシュの

オヤジさんがやっていたことを

真似してみました・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

右のロッドの

グリップに

ちゅうも~~~く!!


そうです。

このロッドを持つ部分に

ホッカイロを

貼り付けるんです!


こんなことして

いいんでしょうか??


い~~んです!!


寒風の中なので、

さすがにポカポカとまで

は行きませんでしたが、

ロッドを握る手が

ジンワリと温かかったです。


これ、全然、有りです!!


オヤジさん、

大発見ですよ~~


商品化して、

販売しましょう!!w


(僕と一緒にw)


ただ、

このような

ラバーグリップのロッドなら

いいのですが、


カーボン素材などが

むき出しのロッドに

このホッカイロを

貼り付けると、

塗装やカーボンが

剥がれる可能性もあるようですので

各自、

ご自身の

責任のもと、

試してみてくださいww


では・・・

今晩、

ちょっとだけ

行ってくるかな・・・


www