先日のブログで


オヤジがイワシメバルの

船に昨日乗ることになっていたのですが・・・


なんでも、

学生時代からの

友人に不幸があったとかで

行けなくなったようです。


このオヤジの友人

僕も小さい時に

何度かあったことが

ある人です。


元プロ野球選手。


大毎オリオンズ→ロッテオリオンズ

(現千葉マリーンズの前身)

と所属していたらしいです。


当時は、ドラフトが無かったらしいのですが

今で言うドラフトのようなもので

1位で入団した、期待の選手だったようです。


でも、オヤジが言うには

性格が良すぎて、プロの荒波では

活躍出来なかったようです。


後年、オヤジに

「プロのやつらは、冷たいよ・・・」

ってこぼしていたらしいですから・・・


学生野球と職業野球では

みんな、食うために必死でしょうから

また、違うのでしょうね・・・


でも、2軍のオールスターゲームでは

MVPも獲ったらしいです。


僕が小学生低学年の頃、

オヤジが出張で居ない夜に

家の周りを、近所に響き渡る声で

「○○ちゃ~~ん!!(オヤジの名前)」

と叫び歩き、

一瞬、頭のおかしい人が

来たのかと、母親とビビったこともありました。


少しして、母がこの人だと、分かったので

応対しましたが、ひどく泥酔していて

ビックリしました。




オヤジも

電話で、普通に話してましたが、

どことなく、落ち込んでいるようでした。



ご冥福をお祈りします・・・





で、結局、

僕が作った、例の仕掛けは

渡さずじまいです・・・



ん~~ん、



子の心、親知らずでもありますね・・・

www