先月は釣りに

行けない日が多かったので

家で、こんなのを作りました~~



普段、釣り道具をぶち込んである

納戸があるのですが、

(当方マンション住まいのため、

スペースがあまりないのです・・・)


ここに、本当に

ただただ、ぶち込んでただけだったのです。


で、いつも

道具や、仕掛けを探すのに一苦労・・・



釣り具屋に買いに行く際も

いちいち、全部ひっくり返せないので

僕の記憶がたよりですw


無いと不安なので、

記憶があやふやなモノは

買ってしまいます・・・


結果、ものが増えます・・・


いい加減、

この繰り返しに辟易しまして、

整理しました!


こんな感じに・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

まずは、下の台


下段に大型のバック類

中にウェーダーや、

小型のバックをしまってます。


中段には、

ケース類と、段ボールの中に

タオルやら、ロッド袋やら、が

入ってます。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

上段には、

引き出しのケースを置いて

仕掛け、リール、備品を

わかりやすく、収納。


これで、

針のケースを開ければ

何があるか一目瞭然!


で、壁は・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ジャ~~~ン

100円ショップで作りました!


実は、この案は

ブログ仲間の

ブラスターさんのマネですw

なんか、お店見たいでいいじゃん!

って思ったのと、

何があるのか、

一目瞭然なので・・・

台とか、透明の引き出しケースは

そこそこの値段しますが

この網のセットは全部で1,000円

位ですよww


横の壁にも・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

良い感じですw

あとは、

フックを何か所か付けて

(これも100円ショップ)

ウェアや、フローティングベストをかけたり、

小物をかけたり、

ランディングネットをかけたり・・・


これで、第1期、終了~~~


第2期は、

この奥に隠れている

ゴルフセットをどかして、

(基本、やらないからw)


スペースを作って、

そこに、ちょっと前に買った

ロッド立てを設置すること・・・


今月も釣りにあまり行けそうに

ないし、

近々やりますか・・・