なんと、

僕の大好きな釣り場

(ポイント)

が無くなりました・・・


通称、「メバパラ」と名づけて

いたポイントです。


立禁になってしまいました・・・


家からも、もっとも近い場所で、

夜中だと、車で、15分。

(友人のタカさんなんて、家から

車だと3~5分??)

の絶好のポイントだったのですが

絶交しなければ、ならないようです・・・

(ダジャレ言ってる場合じゃないのですが・・・)


師匠のKINGさんが、年明けに

釣り初めに、この場所に行ったら

大きな、立ち入り禁止、

釣り禁止の看板が立てられていて

警備員のおっちゃんが来て

「出ていかないと、警察に通報して、逮捕してもらうよ~」

って、言われたそうです・・・

去年は、警備員のおっちゃんも、

「どう?釣れる??」

なんて、一緒に見ていてくれたりしたのですが・・・


KINGさんが聞いたら、警備員のおっちゃんいわく、

「1月1日から、こういう風になっちゃったんだよ~」

とのことでした。


僕は去年、この場所には

何回かお邪魔したけれども、

最後に行った、10月頃には、

何人か釣り人が

入っていて、

その人たちは、

止めちゃまずだろ~

ってところに車止めていたりしたからかな・・・

結構、クレーム来たのかも・・・


しかも、挨拶もせずに、繊細なメバル釣りを

している、真横で、シーバスのミノーを

バシャバシャ投げる輩もいました。

つまり、ノーマナーの

ヤツらが多く入っていたような・・・



昨年、26㎝を2本、

25㎝を1本釣ったポイントだけに、

本当に、残念です・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

今年の年賀状にも使った、

思い出の写真・・・


あ~~~

ショック!!