金曜日の夜は、

行きませんでした・・・


実は、数日前から、社内で風邪が

再び流行り出し、僕にもその兆候が・・・


ヤバイっと思ったので、

すぐに病院に行き、薬を処方してもらいました。


そんなにひどくはないのですが、

真面目に薬を飲んでいたら、

この薬、ものすごく、眠くなるんです・・・


仕事中も、眠くなるし・・・

大変ですww


で、金曜日の夜、夕食の後、

薬を飲んだら、ものすごい睡魔に襲われまして、

あえなく、撃沈しました・・・


朝起きて、僕の、メバルに対する気持ちは

こうも、弱いのかと、

自省した次第でございます。

(笑)



で、翌日、師匠のKINGさんと

一緒に、行くことにw


場所は、京浜地区です。


先週、Mさんから、厳しかったという

情報が入っていましたが、

その数日後、KINGさんの方に

活性が良かったという情報が入ったので

ここにしました。


着いたのが、23時半くらいで、

支度をして、午前0時にスタートです。


際に立つと・・・

かなりの向かい風です・・・


しまった~~

0.3gの鏃をセットしてました・・・


とりあえず、キャストしますが、

全然飛びません・・・


っていうか、どこいったのかも

分からないし、着水しているのかも、

沈下しているのかも、

わかりません・・・


風で、ラインが押し上げられて、

出て行きません・・・


しょうがないです、

早々に、2gのガン玉を

1M上の場所にセットして、

スプリットショットに変えます。


これで、際を沈める作戦に変更です。


でも、これでも、

どのくらい沈んでいるのか、

ちょっと、分かりにくかったです・・・


で、際を引いてくると・・・


竿先がモタレルような感触が・・・


ん?


アタリかも・・・?


ゆっくり、スローに

利き合わせすると(カワハギのような感じw)

グググッ~~

走りました~~


おお~~


ヒットですw

上がってきたのは、


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

20センチ丁度のいいサイズの

メバルでしたw


同じ要領で攻めますが、

この日のメバルは活性が低く、

アタリが全然ありません・・・


しばらくして、

似たような、

モタレるアタリから

またしても、ヒット!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

今度は22センチでした~~

サイズアップです。


しかし、アタリはこの2回だけです・・・


風は止みそうにないので

凹に移動です。

少しは風から逃れられるかもしれません・・・

根掛かりが多い場所なので、

スプリットショットから、

メバトロのフローティングに変更です。


風は、

多少は凌げましたが、

アタリは全然ないです。


唯一のアタリを取ったのですが・・・

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ウミタナゴでした~~~

2週連続のご登場です。w


ここで、ド干潮の時間なので、

KINGさんと、車でしばらく、休むことに・・・


いや~~

それにしても、寒いですw

小1時間ほど、経ってから、

再度、出撃!


でも、状況は変わっていませんでした。


なんとか、追加で、もう1匹

あげましたが・・・

またしても、モタレるようなアタリ・・・

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

21センチ!

こいつが、今回、一番、

引きが良かったので、一瞬、25センチUPを

期待したのですが・・・w


結局、3匹で終了~~~~


冷たい深夜に

冷たい、結果でした・・・


あ、でも、

3匹とも20センチUPだったのは

ちょっと、嬉しかったですw





次回、頑張らないと!!