昨日の考察の日記へのコメ

ありがとうございました!w


貴重なお話も頂き、すごく、ためになりますw


僕も、これからも、

色々と、思ったこと、

気がついたことを、

書いていきます。


で、別にもったいぶるつもりでは

ないのですが、

1日経ったら、

こういう日記はアメンバー限定に

させていただきました。


もし、過去の考察日記も

含めて、また、読んでやるか!

と思ってくださる方は

是非、アメンバーになってください!!


無条件でなりますので~~~w


(別に深い意味はないのですが、

いつまでも、公にしておくのも

恥ずかしいのでwww)



で、今日のタイトル・・

メバルって・・・



メバルは、根魚・・・


って言われていますが・・・


果たして、そうなのでしょうか?


根魚のくせして、

表層のワームに喰ってきます。


根魚のくせして、

沖に居たりもします。


根魚のくせして、

集団で居たりします。


根魚・・・?


疑問が沢山あります。


では、回遊魚なのでしょうか?


それも、違うような気がします。


まず、第一にあの体型・・・w


回遊魚の体つきでは、無いですよねw


じゃぁ、一体・・・?


僕は、極めて稀な

その中間的な魚のような気がしてます。


本来、根魚だったら、1匹で縄張りに居着くか、

せいぜい、ツガイで、居るイメージです。


でも、このメバル、

何匹も一緒に居たりします。

みんなで、一斉に同じ方向を見て、

ぼ~~~っとしていたりしますw


で、1箇所いつも居るのではないようです。


でも、回遊魚でもないですから、

大きく、移動するのでもないようです。


で、際に居たり、ちょっと、離れた沖に居たり

するのではないでしょうか・・・?


つまり、その行動範囲を

見つけられれば、その場所、その場所を

叩いていって、

捕食しているものと合えば、

必ず、釣れる場所に当たる

はずなんです!


でも、それを見つけるのが

難しいんですよね・・・


これは、経験値を

上げていくしかないですねw


※明日は、社内のゴルフで

今晩、出撃出来ない予定でしたが、

先ほど、雪の予報のため、中止に!

やったぁ~~~w

今晩、出撃するかも・・・?

ですww


どこ、行こうかな・・・