一昨日のニュースで

茨城県の堤防で夜釣りをしていた方が

3人亡くなった事故がありました。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ちょうど、僕も出撃していた、

土曜日の夜だったようです。


報道によると、

立ち入り禁止の堤防で

鍵がかけられていたのを

外して、侵入したらしいとのことでした。


正直、死人に口無しですから

この警察発表や報道が

正しいのか?

わかりませんが、

(単に、夜釣りをしている者への

警告を含めて、そういう発表・報道にしている

可能性も無くはないかも・・・)


でも、十分に注意しなくてならないことを

再認識させられました。


また、これによって、

釣り人=悪


(ステテコのオヤジさんは

極道であって、悪ではないので

ご安心くださいw)


の図式が強調されて、

ますます、取締が厳しくなったり、

釣り場が減ることが無いか、

心配ですね・・・


ちょうど、その土曜日の

新聞の朝刊(朝日新聞)の

地元記事で、こんなことも

書かれていました。


横浜の釣り人の検挙の

記事です。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


ご丁寧に

検挙場所の地図まで

載っていたので、

貼り付けておきます。

(見えるかな?)


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


これを見ると

検挙されているのは

本牧埠頭の南側と

橋を渡った南本牧埠頭。

それから、

本牧埠頭のC突堤と

本牧埠頭のD突堤。


これら4か所が主な

検挙場所だそうです。


僕は、全く行かない

場所ですが・・・

(下見には

何度も行きましたがw)


かなりの時間勾留されますので

こちらも、

面倒なことは避けるように

しましょう~~~!




あ、考察は

すみません、

また、次回に~~~