行ってきました~~


昨日のおみくじ

左斜め下のヤツね)

の大吉がどうしても気になって・・・w


色々と家の用事があり、

子供を風呂に入れて、

さぁ、と思ったら、もうすでに午前0時・・・


一応、行っているかもしれない

会社のMさんに電話します。

(しかし、毎度思いますが、

結婚して家族もいる相手に

午前0時に電話する、僕らは

社会人として、どうなんでしょう・・・w)


で、聞くと、京浜地区に出撃しているらしい

のだが、全くアタリが無いとのこと・・・

おまけに、かなりの向かい風とか・・・。

Mさんは、すでに、メバリングはあきらめて

餌釣りを始めたらしい・・・


でも、寒いからあと30分で帰るかも、

とのこと・・・


ん~~ん、どうしましょう。。。


久しぶりに

ちょっと、気合入ってきましたw


いままで、京浜地区で、

ちょっと、甘えていた部分もあったので

しっかり、準備して、

ロッドも2本、

システムも2通り、組んで

久しぶりに、

いざ、横浜南部地区に襲撃する

ことにしました!


ここも、家から高速を使って、30分で

到着します。

現地に1時45分着。


さすが、土曜日の夜だけあって、

人がたくさん居ます。


いつものポイントは、ダメそうです。


テトラ越しに探るしかないです。


で、ロングロッドに、メバトロボールをセットして、

ゼロヘッドにガルプの黄色にします。


準備をして、2時くらいから、スタート!


1投目・・・


と・・・


ヒット!!!


かなり、沖で、ヒットしました!



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

18センチのメバルです~~

約1カ月振りだぁ~~~

待ってたよ~~w


で、2投目も明確なアタリが~~

しかし、乗りません・・・


3・4投目も・・・

同じ結果が・・・


で、5投目で、ようやく、乗りましたw



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ちょっと、サイズダウンして、

16センチ。


全部、沖でアタリがあります。


ここで、ゼロヘッドをやめます。


軸の長い、フックのみのものに変更。

ついでに、ガルプもだいぶ見切られた

ように感じたので、アジリンガーに変えます。


で、

これが、成功!!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

きました~~~

20センチUP!!

これは、テトラの際できました。

今日はじめて、際できました。


続いて、またしても沖でヒット!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

15センチw

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

続いて、17センチ。


ここで、いつものポイントが

空いたので、移動。


で、1投目で・・・

ヒット~~
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
これも、小さい15センチほどですが

沖で来ました。


その後、パタリとアタリが無くなります・・・


だいぶ、粘ってしまいましたが、

ダメそうなので、

MAGOBACHIに変更。


で、やっと、ヒット


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

16センチ。


少し、間をおいて、

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

また、16センチ。


アタリは、ものすごく

少なくなりました・・・


またしても、

粘って・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

今日一番小さい、13センチw


で、アジリンガーに戻して、

沖で、来ました。

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

18センチ!


で、終了~~~~~


今回は、際で、1匹、

15M~20Mの沖で、3匹、

30M~50Mの沖で、6匹。


いや~~

ここで、これだけ、際で釣れなかったのは

初めてですw


逆に、沖で、これだけ釣れたのも

初めて・・・


勉強になりましたw


で・・・


帰り際、寄り道して、

ちょっと、水路で

数投してみましたw



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
20センチほどの

ウミタナゴ

なかなか、良い引きでしたw


で、もうひとつ・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

こちらも20センチの

ムラソイでした~~~


ウミタナゴは、グングングン~~

っていうひきで、

ムラソイは、コッコッコ~~~

ってうひきで、

あきらかに、それぞれ、

メバルとは違うひきで面白かったですw


で、気がつくと・・・

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

横浜の夜明けです~~~~~w


帰りに眠くなるといけないので

コンビニに寄って・・・


僕の眠気覚ましです。

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

色々試したのですが、

これを、ポリポリ

かじりながら運転するのが

なぜか、僕には一番聞きますw


あとは、

僕にはあまり、効かないのですが、

一応・・・コーヒーw

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

はい、

本日、良く頑張ったので、

自分へのご褒美w

「ご褒美ブレイク」

ですw


帰りの高速で

思わず、運転しながら

片手で、横浜のみなとみらいを

パシャリ!

(左の高い建物が、

ランドマークタワーです)

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ま、

こんなことしながら運転していたので

全然眠くなりませんでしたww


あ、でも、実は

ポッキーのおかげかも・・・


本日、

メバル10匹、

ウミタナゴ1匹、

ムラソイ1匹、


以上でした。


満足、満足・・・


あ、おみくじ・・・

最初の大吉が

当たってました~~


みなさまも、

当たることを

僕が身を持って

証明しましたので、

是非、釣行前に

左上のおみくじを

クリックしてみてください~~


(料金は一切かかりませんが、

沢山釣れたら、おすそわけで、

クール宅急便で、送ってくださいw)