買っちゃいました~~~~


ちょっと、前の日記で

いいことがありましたって書いたのですが

そのいいことの

お知らせですww


もう、ここ半年くらい、

ずっと、悩んでいたものを・・・


ジャ~~~~ン


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

なんでしょう~~~www





もったいぶるなってww

はい、


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ランディングシャフト(玉の柄)です!!


結局、メガバスの「海煙」にしました。

まだ、この秋、発売になったばかりの

新商品ですが、

本当に軽いんですよ~~


他のランディングシャフトを

持ったり、伸ばしたりして

見比べると、その違いが

分かるのですが・・・


実は、買って、家で

これだけを持ったら、

あまりの軽さに

(比較するものが無いので)

「ん?

これって、オモチャじゃないのか??

軽すぎる!

なんか、つくりがチャッチイ?

騙された??」

的な不安が最初に来ましたww


それくらい、軽いです。

(まだ、少し不安ですがw)


とにかく、

290g!!


5Mのシャフトで

この重量です。


メバリングのロッドとリール分

位の重さでしかないんです。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ちょっと、

マークもカッコ良くて

気に入りましたw


本当に、色々見て

悩んだのですが、


最後はこの、

「軽さ」

にこだわりました。


結局、買ったはいいけれど、

持って歩くのが面倒臭いとか、

肩にかけていると、疲れるとか、

邪魔だ・・・とか


そうなると、

せっかくいいもの買っても

結局使わなかったり、

もしくは、肝心な場面で

持ってなかったりするのでは?


と思い、

そういう可能性を

なるべく排除して、

常に、持ち歩いても

いいものを選びました。


なので、「軽さ」「コンパクトさ」

あたりが一番の決め手です。


最後に

あまりに軽いので

もしかしたら、

破損の危機の確率は

高いのかもしれません・・・


その時は









泣きます・・・



ではでは~~~




あ、まだ、

フレームとネットを買ってないので

使えなかった・・・