体調を崩し、

本日、会社を休みました・・・

朝、病院に行き、

日中はぐっすり、寝ていて、

なんとか、少し復活。


明日、会議なので、

その資料作成をここ5時間ほど

根詰めてやっていましたが、

いい加減あきました。。。笑


で、ブログと思ったのですが・・・

ネタもないので、


先日のカワハギ釣りに

行った際に、ちょっと、

良かったこと・・・


ミミさんから、言われて、

船の上で、簡単に捌いて持って帰るっていう方法・・・


ごくごく、当たり前のようなことでしたが

気づきませんでした。


たしかに、

うちのように、マンション住まいだと、

魚を捌くのが、一苦労・・・


捌いてて、台所に、生臭い臭いが立ち込めるし、

その後も、すぐに捨てにいけなかったりすると

部屋中臭くなったりする。


しかも、捌いていて、(我が家は釣ってきた魚は

僕が捌くのがルール)

臭さで、やられてしまい、

せっかくの新鮮な魚は、そんなに僕は食べられない・・・

(むしろ、数日たって、自分の身から

生臭さが消えてからでないと、美味しくたべられなかったり

します。w)


ところが!


船の上で、

血抜きをして、

内臓を捨てて、

肝はタッパーに。

身はジップロックに。


家に帰ってから、全然臭くな~~~い!


いや~~


久しぶりに


刺身もパクパク食べられましたし、

なんと言っても、

肝もガンガン、食べられました~~


(いつもは、みんなが美味しいって

食べるのを見てるだけ・・・w)


これ、いいですね~~

まぁ、釣りに集中しちゃうと、

なかなか、そこまで、出来ないのですが

おススメですね~~

いいこと、教わりましたw


ということで、

これも、

写真が無い、

理由の一つでございますw


あ、

あと、

はじめて、

肝を、バター醤油で

炒めて、塩コショウをして、

ソテーのような

フォアグラにしたのですが、


結構いけました!!



明日の会議が憂鬱・・・


あ、それと、

明日は、夜、仕事の飲みだった~~~



メバリング行けないじゃん・・・