久しぶりに

釣りに全く関係ないお話です。



僕の知り合いに

坂本龍馬がいます。


え?


何を急に

言っているんだって?


いや、紹介させてください。

坂本龍馬です。


ん?


紹介されなくても

知っているって??


ええ??


そんなに有名なのですか?


じゃ、今更かもしれませんが・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ね、坂本龍馬でしょ。


ん?

なんか、違う??


そこの貴方!

よくぞ、見抜きました~~


はい、


僕の友人、

出版社の主婦の友社に勤めている

坂本龍馬君ですw


そう、全くの同姓同名です!


なんで、こんな格好をしているか?


実は、

その彼が

今回、

会社のプロジェクト

新雑誌の責任編集長に抜擢されました。

雑誌の名は

「RYOMA」

2010年1月29日創刊!

だそうです。



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
(彼のブログです。)

来年のNHKの大河ドラマが

坂本龍馬に決まり、

何かと、

来年は坂本龍馬ブームが

おこりそうな年らしいです。


それにあやかっての

新雑誌の創刊。

(とはいっても、来年1年間限りの

限定雑誌らしいのですが)

その、編集長に

同姓同名の彼がなりました。


彼は、7月まで、

中国は上海に赴任していたので

帰国、間もなく、

この大役となったようです。


ついでに

写真の比較です。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ここまで、くると

明らかに違いがわかりますね~~


で、

僕が知っている

坂本龍馬は・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

こんな感じw


フツーじゃん~~~


龍馬、ごめん~~

無断で、沢山、素顔さらしちゃったよ~~w


ま、

すでにいろいろな

媒体で紹介されているようだからいいでしょ・・・?w



下記は高知新聞の引用です。


—-以下引用—-
sakamotoryoma_in_kochi 龍馬雑誌編集長も「龍馬」
 坂本龍馬が龍馬雑誌を創刊!? 主婦の友社(東京都千代田区)が来年1月から刊行する雑誌「RYOMA」の編集長は、坂本龍馬さん(37)=東京都。龍馬をテーマに季刊で計4回、計20万部を発行予定。「新しい雑誌の在り方を探りたい」と意気込んでいる。
 「本物の坂本龍馬がおる!」との興奮した電話を受けて飲み会に行くと、本人は冷静に「あ、どうも。坂本龍馬です。本名です」とスッと名刺を差し出した。主婦の友社の編集者で、取材のため高知市を訪れたという。
 川崎市出身。「雑誌のカメラマンだった父が、僕が生まれる時にちょうど幕末関連の雑誌の写真を撮ってまして。母の反対を押し切り、『龍馬しかない』と命名したみたいです」と由来を語る。
 20年前、NTT高知支社が全国の「坂本龍馬さん」に龍馬の銅像と記念テレホンカードを贈る企画があり、応募したこともある。
 「確か全国に7、8人いましたよ、坂本龍馬は。もらった銅像、今も持ってます」
 中国・上海でファッション雑誌づくりに携わって8月に帰国すると、社内で「RYOMA」の話が進んでいた。「僕がチーフになってもただ話題になるだけ」と気乗りしなかったが、「期間限定だから」と任された。
 雑誌は1月から9月まで4回発行。「龍馬と女」「龍馬と言葉」など特集記事や、大河ドラマ「龍馬伝」出演者へのインタビューなどを掲載。全カラー100ページで千円。各号5万部を発行する。
 「出版不況」の中、主婦の友社は90年以上続いた女性誌「主婦の友」が2008年に、ファッション誌「Cawaii!(カワイイ)」が今年5月に相次いで休刊した。
 「でも僕は不況とは思わない」と坂本さん。「売れているものは売れている。人々の趣味や興味が細分化していることを踏まえ作っていくべき。その第一号としての『RYOMA』です。雑誌維新ですね」。ひょうひょうと話していた。

【写真】坂本龍馬像の横で桂浜を眺める坂本龍馬さん。「名乗っても『うそつけ』とよく言われます」(高知市の桂浜)



で、

彼から、昨日メールが来ました。


「なんでも、いいから、

坂本龍馬のことに関することが

あったら、教えて欲しい」


とのことでした。


因みに、

僕は、先週高知に行った

社員の子が買ってきた

これ・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
龍馬の靴下~~


と、ま、

なんでもいいので・・・


もし、皆様の中で

龍馬ファンの方や

こんな、知られざる事柄をしってるよ~

とか、

龍馬を語ったこんな場所・店・物

があるよ~~

なんていう情報があったら

是非、教えてください!!


彼に取材しに行ってもらいますw


あ、

特に四国と

その周辺(中四国方面)に住んでいる方は

必ず、コメすること~www


みなさん、土日でお休みですから

釣りばっかりしてないで、

少しは、勉強もしましょう~~

(僕もですがw)



ではでは、

よろしくです!



坂本龍馬/フレーム(銀)付きポスター
¥4,620

僕の日記でこの写真が

欲しくなった方はどうぞ・・・


坂本龍馬(国産) 330ml瓶 24本(送料込)
¥9,146

お酒好きの方は、

これを飲みながら、来年の大河ドラマを

見てください。


SILVER坂本龍馬家紋ペンダントトップ
¥3,880

龍馬、大好き~~

片時も忘れたくない!

という方はこれ!?




いや、

やっぱり、

新撰組でしょ~~


(実は僕はそうだったりします)


っていう方は

下記をお勧めしますwww


法被(半纏) 本染 身丈83cm
¥7,875
お祭広場Yahoo!店
ラインアーガイルシャツ【人気テレビ番組新撰組『リアン』着用モデル】日本製
¥3,480
MENZ-STYLE

かっこいいかも、これ・・・

高級居合刀 新撰組三番隊組長 斉藤一の愛刀 鬼神丸国重(セット商品有り)
¥37,000
Amazon.co.jp

マニアにはたまらんでしょうね~~




しかも、斎藤一ってところがいいw



DGP(デジタルギャルズパラダイス)学園☆新撰組02.土方歳緒
¥680

笑~~~~

はい、これも、ある意味

マニアにはたまりませんなぁ~w


京都の漬物 刻み壬生菜漬
¥450
丹波佐治兵衛 Yahoo!店

わかる人は
笑ってください~~~

以上!!!