何度か、

話題にさせていただいている

カワハギ釣り。


いよいよ、今週末の

土曜日になりましたぁ~


9月以来なので、

ちょっと、久しぶりで

ワクワクします。


また、

今回、いつも以上に

更にワクワクしています。


なぜか?


実は、

今回のカワハギ釣り、

8名での仕立てなのですが、

今回のメンバーの共通項は

このアメブロ!


そう、アメブロで知り合った

方が中心のメンバーなのです~


まず、ここ(アメブロ)で知り合った、

メバリングの師匠であります、

ビンボーKINGさん

そのKINGさんの会社の先輩2名。

このお二方とは、今回、初顔合わせです。

どんな方で、どんな技をお持ちなのか?

ワクワクしますね~~


それから、

学生時代からの友人でもあり、

釣り仲間でもあり、

ブログ仲間でもある、

タカさん。


僕の会社の先輩で、

最近はメバリングにも引きこむことに

成功した、(笑)Mさん。


あ、ここまで、読んで

ヤローばっかりじゃんかよ~~

華がねぇなぁ~

そんな紹介、聞きたくねぇよ・・・

って、思ったそこの貴方。


お待たせしました!


華が今回はございます!

しかも、紅2点!!(って言わないかw)


ここアメブロで

知り合って、コメをちょこちょこ下さる、

ミミさん!

と、そのお友達のアリスさんです~~


このお二人とも

今回初顔合わせになります。

ドキドキしますね~~


おじさんばかりなので、

(僕も含めてね・・・笑)

ちょっと、彼女たちには

申し訳ないのですが・・・



で、お初の面々もいたりするのですが

今回、幹事をさせてもらっているので

ちょっとしたゲームもして

親睦も深められたらいいな・・・

とかも思っております。


まずは、チーム戦を行います!!


これは、4名ずつの2チームに

別れて、合計枚数の多い方に一人ずつ

賞金!

チーム内で、情報をうまく共有して

力を合わせて、頑張りましょう!


更に、個人戦として、

大きいもの2匹の合計センチの

上位3人に賞金!!


カワハギ、はじめての方もいるし、

船釣りはじめての方もいるので、

枚数勝負になると、

ちょっと、経験者の方が分があるかも

しれませんので、

大きさ勝負の個人戦にさせていただくこと

にしました。


とか、いいながら、

枚数でも、負けるかも。。。汗w


遊びなので、あまり、細かい規定は

しませんが、

強いて言えば、

一人の人が同時に2本竿を出すのは

禁止にしますか・・・

(ま、出来ないでしょうけれどw)


あ、予備の竿(タックル)を持って行って

交換するのは有りです。

(同時に出さなければOK)


仕掛けの制約は、今回は無し。


2本バリでも、3本針でも、

もう、10本付けたい人は付けちゃってくださいww


あと、

みなさん、

ご自身で、色々、独自の仕掛けを

作っているようなので、

どんどん、試しちゃってください~



まぁ

楽しめればOKです~


あとは、天気と波が荒れないことを

祈るばかりです・・・


と、言いながらも

土曜日は雨の予報だ・・・

(寒そう・・・)



すみません、

半分、連絡事項的な

ブログになってしまいました。


遠方の方とも

お近くに行った際には

是非、ご一緒させてください!


もちろん、近くの方は

機会が合えば、

是非、コラボさせてください!!


(あ、そこで、マジで会う気かよ~

と、引かないように・・・)





カワハギ
¥1,700
Amazon.co.jp

カワハギって、

見た目はひょうきんで、愛くるしいのですが

皮を剥ぐと、全身筋肉って感じで

ものすごく、いいからだしてるんですよね~

あの引きも納得ですw




カワハギ キーリング
¥900
Amazon.co.jp

こういうの

ついつい、欲しくなりますww