いつもの金曜日の深夜は荒天の

ため、出撃出来なかったのですが、

それで、来週まで、我慢できるほど

人間が出来ていない自分ですw


土曜日は朝から半日、仕事だったのですが、

夕方帰ってから、出撃できるよう、

まわりの、状況を整える作戦です。


まわりの状況=奥さんの機嫌

です。w


幸いにも、

土曜日は夕方から、奥さんは

友人と外食に行くことになっていたので、

快く、送りだしてあげます。


うちのベランダから見ると

昨日とは打って変わっていい天気だったので

ものすごい夕日です。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

まさに、燃えていますね。


子供達の夕食の準備、お風呂、

食事の後の食器洗い、後片付けを

完璧にこなして、さぁ、

バッチこい~~~!!


23時過ぎに奥さん、ご帰宅。


はい、機嫌良く、送り出して

もらいました~~w


0時過ぎに家を出て、

0時半に現地到着。

いつもの京浜地区です。


日中の気温のせいか、

あまり、寒くはないのですが、

風が、少々あります。


1投目・・・

アタリ~~

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

小さいですが、幸先いいですw

(多分、12~3センチ)


と、タカさんから電話。

「着いたよ~~」


1時前に合流です。


タカさんとは、いつも、こんな時間からの

合流です。

場所も場所だし、

なんだか、怪しい売人みたいな

お付き合いですw


で、その後、

また、すぐに、ヒット

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

また、小さいです・・・

さっきのと、同じくらい。


10月よりもサイズダウンしている?


その後、アタリが

無くなります・・・


おかしいな・・・???


海面には、なんと、夜光中が

ものすごく発生しています。

夏の釣れない状況に逆戻り?


風は、だんだん、止みつつあり、

状況は悪くないのですが・・・


急な気温の変化が原因?

それとも、前日までの

長雨が原因??


やっと、久々のアタリが・・・

ちょっと、引きます。

ようやく、もう1匹追加。
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

今度は、17センチ。


でも、その後、

全くアタリが無くなりました・・・


なんでだろう・・・


ん~~ん、

魚の気配が

全くしない、海の様子です。


ちょっと、様子が

いつもと違う雰囲気の

京浜地区でした。