ネタがないので、

先週に買った、

備品の紹介~~w


まずは、100円ショップで、

これw


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

先日、試しに1個買ったのですが、

なかなか良かったので、

今回、同じ大きさの色違い(ピンク)と

一回り大きいもの(ブルー)を2個購入。

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

当たり前ですが、2個で200円!


それから、釣り具屋さんで、

ずーっと、気になっていた

リールのメンテナンス用の

オイルとグリスを購入。

(ここまでのメンテナンスを

リールにしたことが無いw)


でも、買う前に色々店員さんに

聞いていたら、

「結局、完全に分解して、やらないと

あまり意味ないので、

通常であれば、使用後、水洗いして

拭いて、乾しておけばOKですよ。」

とのこと・・・

「あまり、細かいことは、

むしろ、メーカーにメンテナンスに

出した方がいいですよ。」

と、素人はあまり、やらない方が

いいよ、見たいないい方・・・


買って欲しくないのかよ!

ww


ちょっと、迷いましたが

まぁ、

自分自身が満足するだけの

ことなのかもしれませんが、

とりあえず、買って、やってみることに。

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

とりあえず、2本セットのシマノのヤツを

購入。


早速、やろうと思っていたのですが

まだ、開けてもいません・・・

やばい、このまま、道具の中に

埋もれないようにしないと・・・


で、

これだけ済まないのが

釣り具屋さんの怖いところ・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

先日、MAGOBACHIの釣果が良かったので、

その長いヴァージョン

その名も

KOBACHI!

のクリアーとオレンジの2種類をゲット!!


更に、更に、

これも、見つけてしまい、

無くなる前に購入~~

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
ロケットヘッドの

0.45gと0.9g


今年、夏前に手持ちが無くなりかけて

しかも、釣り具屋さんでも

品切れが続いて、なかなか

手に入らなかったので、

ちょっと、また、買っちゃいましたw


あ~

せっかく、100円ショップで

安く済ませたのに、

それ以上に、出て行きました・・・


シマノ(SHIMANO) リールオイルスプレー SP-0018
¥966
Amazon.co.jp

シマノ リールグリススプレー(グリス) SP-023A 【リール用アクセサリー】 60ml
¥1,155
ナチュラム Yahoo!支店


シマノは、

同じものですが、別々に買うよりも

セットの方が値段的に結構お得ですw

(じゃ、アフィリで紹介している意味ないですがww)


でも・・・



ダイワ 純正リールガードオイル
¥720
リバース ヤフー店

ダイワ 純正リールガードグリス
¥720
リバース ヤフー店

ダイワ 純正リールガードスプレーセット
¥1,722
フィッシング カンパイ ヤフー店

なぜだか、

ダイワは、セットで買う方が高い・・・

僕が買った釣り具屋さんでは、ダイワのセットが無かったので

良くわかりませんが、単品と大きさ(容量)が違うのかな??