ちょっと、タモの話しが続いてしまい

興味ない方、すみませんでしたw


で、

いよいよ、来週末は(21日(土))

カワハギ釣りに行ってまいります!!


前回(9月)以来、

久しぶりの釣りです。

今から、楽しみですw


船宿の情報を先ほどHPで見たのですが

だいぶ、カワハギも固まってきている

様子で、速攻で餌をとられているとか・・・


その船宿の本日(11月9日)の状況では

カワハギの勝ち~~

ってなってました。

(でも、トップは30枚以上釣ってましたがw)


いや~~

そんなの聞くと、

ウズウズします!w


なんせ、9月のカワハギ釣りは

餌、盗られませんでしたから・・・


同じカワハギ釣りで、

アタリが無い状態でも、

餌が、残っている時と

餌が、無くなっている時では、

天国と地獄の違いですw


ここ、2回連続で、筒抜け(10枚)出来て

いないので、とりあえず、

目標は、20枚!かな・・・

(なんでやねんww)


いやいや、そう言って、

結果出てませんので、

やっぱり、とりあえず、10枚!!


はい、こうやって、2段構えの

予告をしておくと、

あとの、言い訳がしやすいですw


先日も、

釣り具屋さんに行ったときに、

また、カワハギのフックを買ってしまいました。



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

パワーワイドフックです。

10月の初旬発売と同時に1個(50本入り)

を買ったのですが、速攻で売り切れ!


10月中旬にお店に行った時は、

店員さんも、次回はいつになるかわからないと

おっしゃっていたのですが、

今回、覗いたら、あったので、速攻バイトw

もう1個買ったので、都合100本!!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

買った後で、こんな使わないだろう~~

10匹も釣れないかもしれないんだし・・・

と、ちょっと、後悔。


こうやって、使わない、道具、仕掛けが増えていきます・・・w


で、先日、友人のタカさんに

カワハギのDVDを借りました。

つり人社 カワハギ地獄 3014
¥3,675
Amazon.co.jp

いや~~~

カワハギの水中動作って、

何度か、色々なテレビやDVDで見たこと

ありましたが、

やっぱり、凄いですね~~


ホバリング状態で

(水中で、上下左右、ヘリコプターのように

旋回すること)

仕掛け、ハリスに、アタリを出さずに

餌を吸い込み、→吐き出し、→吸い込む

この、動作の繰り返しは、

一見の価値あるかもです。


釣りのヒントが

隠されているかな・・・w