さぁ、行ってきました~~


KINGさんが、先に18時から21時くらいまで

行っていたので、状況を伺います。


活性は悪くないけれど、

かなりの風と雨で、

厳しいよ~

とのこと。

また、木枯し1番が吹いたので

かなり、寒いとか・・・


準備をして、

出発です。

現地に0:30過ぎに到着。

Mさんも丁度、着いたようで、

合流します。


が、雨が降っています。

しかも、本当にかなり寒い・・・


お互い、完全防備の体制に

整えて、いつものポイントへ。


今晩もフィネッツァのチューブラー

8.6フィートのロングロッドにします。


で、はじめて、リールを

インフィート月下美人(ナイロン4ポンド)

の組み合わせにしてみました。

(ちょっと、思うところがありまして・・・)


で、0.6gのジクヘッドに

前回1軍に昇格した

MAGOBACHI君ですw


で、1投目をするべく、岸壁に立つと・・・


ものすごい、風です!!!

ちょっと、凄すぎて、

身の危険を感じるくらいです。


寒いので厚着をしてて、更に

雨なので、カッパを着ているせいもあるのですが

服が、強風にあおられて、

バサバサ、ゴウゴウ、いってて

体がもって行かれそうです。


いや~~

数時間前に、

KINGさんが、叩きまくっていた

ポイントなので、絶対にスレています。


京浜地区はもはやホームのはずなのですが、

状況は、完全にアウェーです・・・w


ビビリながら、数投しましたが、

全然、ジグがどうなっているのか

わかりません・・・

アタリをとるどころでは、ありません。


1時間ほど、やりましたが、

全くアタリ無し・・・

もはや、生命反応さえ感じられません。


1:30過ぎ、Mさんは、この状況に

たまりかねて、ご帰還されました。

当たり前だと思います。


しかし、相変わらず、あきらめの悪い

僕は、続けます。

とりあえず、ジグヘッドを1.2gに変更します。


しかし、この強風では、この程度の

重さのUPでは、状況は変わりません。


どうしよ~~~


考えます。


2g、3gのジグヘッドも持ってはいるのですが、

こういう港湾部で、シビアな状況では、

使用したところで、釣れるイメージが

湧きません・・・

(経験不足なだけですがw)


で、


結論は、


スプリットショットです。

ジグヘッドの上、30センチくらいのところに

2gくらいのガン玉をセットします。

ジグヘッドは、ゼロヘッドを使用します。

まだ、MAGOBACHI君に頑張ってもらいますw


これで、沈められますし、自然な状況が

演出できるはずです。


で、それは、突然来ました!

数投目に一気に持っていく引き!!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

やりましたぁ~~~~

20センチが来ました!!

本日、最初のアタリで、捕ることができました。


で、また、ちょっと、やったら・・・
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

2匹目~~~

16センチw


で、更に、次の1投でも・・・
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

連チャンです~17センチ~~


と、撮影中に、携帯電話が・・・


タカさんからの電話です。


ものすごく、寒くて、風も強いけれど、

たった、今、活性が上がってきたかも

と、報告します。


これから、来るとのことですww

(本当に、メバルバカばかりですwww)


しか~~~~し、

この、電話の後、またしても

アタリが無くなります・・・


20分して、タカさん到着。


現在の状況を説明して

ちょっと、がっくりな様子・・・


なんだか、僕が嘘つきな結果に

なってしまいました・・・


とりあえず、

タカさんに、メバルの姿だけでも

見てもらおうと、がんばりますが、

数回、アタリがあっただけで、

なかなか、のりません・・・


で、ようやく・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

17センチ~~~


この後、終了することに・・・


いや~~~

厳しかったです~~


しかも、

本当に寒かった・・・


本日、4匹でした!!