本日(日曜日)、雨交りの天候で、

更に気温が落ちて、

寒かったですね~~

メバリングには

ますます、いい感じになってきたかな?


遅い時間の更新になってしまいました。

テレビで、総合格闘技の

DREAM12を見てて・・・(汗w)

桜庭、復活?の膝十字!

昔の面影が見れたような試合でした~


総合格闘技の話をし出すと

止まらないので、

それは、また、別の機会に・・・w



で、

前回は、粘って、粘って、

終了が5時過ぎてしまいました。


空も明るくなって、

帰りの道も、トラックが

動き出してて、ちょっと、混雑気味・・・


あと、30分遅かったら

軽い渋滞に巻き込まれるところでした~

(セ~フ)


で、7時過ぎに着いたら、

奥さんがもう起きてました。


あ、大事なこと忘れてた!

昨日、母が倒れて、救急車で運ばれたと

妹から連絡があったのだ~~

(一応、なんとも無いようだとは

聞いていたのですが・・・)


あわてて、TEL。

とりあえず、大丈夫なようです。

が、TELで話しながら、

ちょっと、眠気が・・・w



道具の後片付けをして、

子供たちを起こして、

朝食に。


お腹にご飯が入ったら

また、軽い睡魔が・・・

ヤバイ、ここで眠ったら

奥さんにまた嫌味を言われる・・・


とっさに、眠気対策で、

朝食の後片付け&食器洗いをします


逆に喜ばれましたww


AM10:00から、子供の学童保育の

手伝いの予定があったので、

そのまま、子供と参加。

お昼までお手伝い。


その後、奥さんと一緒に

近くの病院にインフルエンザの予防接種に。

(待っている間、ちょっとだけ、うたた寝・・・)


で、家に帰ってから、今度は

友人家族と子供たちを含めて

遊びに行くことに。


さすがに、最後、みんなで夕食を

食べている時は、眠気でフラフラでした・・・


でも、

メバリングのため、

家庭平和のため、

がんばりますよ~~w


で、

昨日の

攻略のお話です~~

(別に大したことじゃないので、

なぁ~んだ、そんなかよ!

と思って、読んでくださいw)


とりあえず、

現場に着いて、

岸に立ったら、

右前方から左後方に向けての

向かい風。

しかも、ド干潮。

&スレスレ・・・


もう、完全にアウェー状態ですw


で、選択したのが

0.6gのジグヘッド。


普通なら、対して遠投も出来ないし、

ラインもコントロール出来ないので

即変更なのですが・・・

面倒くさがり屋の性格が、功を奏しましたw


何度か、遠投してのリトリーブ、

岸際のリトリーブをしたのですが

上記の状況で、上手くいかない。

&アタリも無し。


で、どうしたか・・・


岸に沿って、軽くキャスト。


着水したら、少しカウントを入れます。

(つまりは、フリーフォールですね。)


で、数メータ沈んだと思われるところで

ベールを戻します。


が、すぐにリトリーブに入らずに

そのまま、の状態にします。


すると、

向かい風の影響で、

ラインが手前に流されます。


徐々に、足元の下へ入って行き、

更に、簡単に奥まで、行きます。


風を利用しての

ドリフト状態を作りました。


この途中で、当たったり、

その後のスローリトリーブで

当たったりしました。


前の時間の

爆釣りタイムでの

岸際のメバルや、

沖へのキャストの位置に

いるメバルに対しては

かなり厳しそうだったので、

この方法で、まだスレていない

ヤツにうまく、流すことが出来た

のではないでしょうか・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

今回釣れたなかでは

沖へのキャストで釣れたのは

1匹のみ。


あとは、全部

このやり方でした。


以上!

ね、大したことなかったでしょw


さぁ!

明日(もう。今日かw)から

また、仕事だぁ~~


みんさんも、

がんばりましょう!!


(起きれるか?w)