昨日は、

磯での夜釣りの注意点等

教えていただき、

ありがとうございました。


その際に

もう買っちゃった~

と言っていた、

スパイクシューズです。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
裏はこんな感じです。


(あまり、硬くなく、

適度に曲がってくれるので

履きやすいです。)

何かしらの写真が、

あったほうが、

読みやすいし、

イメージしやすいですよねw


というのは、

建前の言い訳で、

見せびらかせたかった

だけですw


別に高価なものでもないのですが・・・

(というより、安かった)


で、7月に買ってから

まだ、履いてませんw

近日、デビューです。



で、流れ星。


皆さんは、ご覧になりましたか?


僕は、

熟睡してましたzzz


昨夜がピークだったようですが、

今晩、明晩も、残りが

少し見えるとか・・・


流れ星というと、

どうしても、頭の中を

流れる曲があります。


スピッツの「流れ星」

う~ん、いい曲ですが、

それではありません、


久保田利伸の「流星のサドル」

おお~~

近くなりました~~

まさに世代の曲です!

ウィンナー食べたくなりましたww


あ、同じく

世代の曲としては

レベッカの「76th star」

♪星屑たちよ聞いてぇ~

 あたしぃ~約束するよ~!

 ~~~中略~~~

 76th !ナンバワンSTAR!!

 世紀にいち~ど、舞い降りるエンジェル♪


この曲も思い出深い曲ですね~~

高校生の頃、大晦日から元旦にかけて、

江ノ島で初日の出を見るために

浜で焚き木をして、寒さをしのいでいる時に

暴走族の兄ちゃん達が、大音量で、流していた曲ですw


でも、1番ではないです。




それは・・・



なぜか、

少女隊の「ハレーロマンス」!!!


♪スタぁーダストメモリぃ~

時の運河をこぉ~えて~

~~~中略~~~

 指の隙間ッから~

     すきまっから~

      スキマッカラ~

      見ていてぇ~~~♪


頭から離れない~~~~


いい曲でしたww



レイコちゃん(安原麗子さん)、好きだったなぁ~~

あ、そういえば、確か、

ここで、ママさんブログやっていらっしゃるんですよね・・・

声かけてみようかな・・・

(ドキドキ・・・)

いいオヤジが、バカですw


そうそう、ミホさん(藍田美豊さん)の

娘さんって、もう大きくて

女性ファッション誌で、モデルされているんですよね~


月日の流れも、また、流星のごとく、早いですね~~

(・・・我ながら、う、うまい!!)


世代じゃない方は

全然、わけわかめの話題にそれましたw


ま、

ようは、

ジジィになったわけですw


この頃になぜ、流れ星の曲が多かったか

というと、

ハレー彗星が76年ぶりに接近した年だったからですね。


で、今回も騒がれている

流れ星の正体は、この時の

ハレー彗星の残した

塵が燃えて、見えるんだそうで・・・

先ほど、月日が流れるのは

早いと申しましたが、

それは、人間の感覚であって、

宇宙の時間からすれば、

ハレー彗星が地球に接近したのは

昨日みたいなものなんでしょうね~



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


時間という物差しからも、

いかに、人間が小さいものかって言うことが

わかりますねぇ~~


で、

明日の晩、

流れ星の下で


ロマンティックにメバリング!

(あ、このフレーズいいなぁ~

僕のブログのタイトルに変更しようかな・・・)


なんか、オシャレじゃないですかぁ~~


実際には

海面と空の

両方は見れないでしょうけれど・・・w


空見てて、海に落ちたら

それこそ、海の流れ星となって、

消えてしまいそう・・・


年がいもなく、ロマンに浸り過ぎない程度に

両方を楽しんで参りますw


ではでは~~