行ってきました!!

メバリングw


本日は

KINGさんの家に23時半過ぎに迎えに

行きました。

と、ここで、サプライズが!


いつもコメントを下さっていて、

東京湾の千葉側のメバルを

やっつけちゃっている、

メバメバるんさんからKINGさんに連絡が・・・

なんと、今晩、合流してくださるそうです~


早くも楽しみが増えましたw


で、いつもの京浜地区に

0時過ぎに到着。

準備をして、0時半過ぎからスタート!!


今晩はエアロックのソリッドティップに

インフィート月下美人に4ポンドのナイロン

のいつものシステム。

今回はロケットヘッドの0.6gのジグヘッドに

黄色のガルプです。


風もなく、

適当に流れもあり、

コンディションはなかなか

良さそうです。


さぁ。

始めます。

と、3投目くらいに早くも

ググッと、アタリが!

ヒット!!


結構、引きます!


なんと、いきなりの

20センチオーバー!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

やりましたぁ~~~

いきなり、買ったばかりの

4,500円デジカメの出番です!w

 

22センチです!

(写真では21センチくらいに見えますが・・・w)


ところが、はじめてのデジカメ。

使い勝手が上手くいかず、

また、メバルも暴れて、

なかなか撮影が出来ない・・・


撮り直すこと、10数回・・・

(その間にメバル2~3匹釣れたよ~涙)

やっと撮影したのが上の写真ですが

かわいそうにこの

メバル君、こと切れてしまいました・・・


なので、お持ち帰りすることにして

後ほど、食させていただきます。


で、

メバリングは

その後も、バンバン、

アタリがあります。


が、なかなか乗らない・・・


で、ようやく・・・


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

2匹目、16センチ


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

3匹目、18センチ

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

4匹目、16センチ

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

5匹目、16センチ

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

6匹目、17センチ

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

7匹目、18センチ

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

8匹目、17センチ


順調です!!

久しぶりに楽しめるメバリングです!!



と、ここで、

メバメバるんさん登場~~~

アクアラインを渡って、

わざわざ、来てくださいました!!


ごあいさつさせていただきました。


背が高くて、明るくて、

センスのいいアングラー

って感じの、好印象の方ですw

(あ、持ち上げすぎかな??w)


で、合流されて、

ほどなく・・・


じゃ~~~~~ん!!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

9匹目のメバル~~~

20センチ!!


やりましたぁ~~~


今年の目標、100メバルに

到達しました!!!


さっそく、KINGさんが

記念撮影をしてくださいます。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

(この写真の中では、100メバルの

達成は数字としては、あまり自慢の

出来る数ではないので、自粛させて

いただきました・・・笑、

すでに、KINGさんも、メバメバるんさんも

通過していますしねw)


KINGさん、ありがとうございました!


その後、

メバメバるんさんから、

もう少し潮が引くと

バースの下に投げ込んでも面白いですよ。

とのアドヴァイスを頂きました。


そう聞くと、すぐにやりたくなりますw

この潮位の高い中、

強引に入れました。


すると、ガガッ~~

と、アタリが、

合わせも決まって、

フッキングしました。


かなりの引きです!


おお~~

これは、24、5センチが来たかな?

もしかしたら、それ以上??


ちょっと、離れたところにいる

メバメバるんさんに

「中に入れたら、なんだか、デカイの

きました~~~!!」

と、ご報告・・・


で、かなり、暴れるのですが

強引に引き抜きます。


と・・・

たしかに、

25センチオーバーした

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

メジナでした~~~

(26センチでした。)


僕自身はメバリングでは

初メジナでした~~~


その後、徐々に

アタリも少なくなり、



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

本日10匹目のメバル、19センチ


をあげたあとは、


ちょっと、

システムを変更。


2.5gのジグヘッドに

ガルプのカーリーテールに

変えて、

ボトム狙いに変更しました。

(大物狙い・・・)


が、その後、

数回、乗りそうもない

アタリがありましたが、

大物狙いは

あえなく、玉砕・・・


4時満潮まで

粘りましたが、

その後は全然ダメでした。


メバメバるんさんは

満潮前の3時に先に上がられましたが

1時間ちょっとの間に

パパパッと釣っていらっしゃいました。

さすがですね~~


KINGさんは

今回は、僕の後半戦ように

最初から大物狙いで

一人、孤軍奮闘されていました。


(すみません、

横で、コマイヤツを、ちょこちょこ釣って・・・

集中出来なかったのではないでしょうか?)


で、帰りの運転で

睡魔が・・・


KINGさんが色々と話して下さるのですが


どうにも、眠い・・・


セブンイレブンに寄って

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これを買いました。

先日のぶらすたぁさんのブログにも

出てたヤツですねw


その後、

目も、パチッと覚めて

無事帰りました。


とりあえず、

前回の日記の有言実行出来て

良かったです~~


KINGさん、メバメバるんさん

ありがとうございました!!



※京浜地区のメバリングは

いよいよ、開幕した感じですね!


(メバメバるんさんも

メバルが冷たいとおっしゃっていました。)

シーズンですね~~~