10月ですね~

早いものです。


仕事的には、今期の後半戦の始まりだし、

今年というくくりで言うと、

残すところ、あと3ヶ月を切ってきましたね・・・


歳をとるごとに

月日の流れが速くなってきます。


遠い昔の

小学生の頃、

夏休みがなんと長く感じたことか・・・


あの、夏休みの時間よりも

いまは、1年の時間のほうが

短くさえ感じます。


時間の感覚で話すと、

最近は

(子供が出来てからかな?

自分の残された時間(寿命)

ってことを、良く考えるようになりました。


自分が子供の頃には(小学生の頃)

曾祖母がまだ、健在で、

もちろん、両親もいて、

両親のそれぞれの祖父母もいて、

って感じでした。


それが、曾祖母が亡くなり、

父方の祖父母と母方の祖父が亡くなり、

順番からすると、

次は僕の両親ですね。

で、その次は僕・・・


実際、人生のほぼ折り返し

あたりに今いて、

この月日のスピードの流れからして

もう、そんなに遠くない年月なんだって

実感してきます。


「人生なんて、あっという間・・・」


よく言いますが

ホント、そうなんでしょうね・・・




母方のおばあちゃんとの思い出に、

(まだ、健在ですがねw)

僕の実家を立て直した際に遊びに来てくれました。

リビングで、妹と僕とおばあちゃんとで、

風船で、バレーボールのような遊びを

汗だくになりながらやったのが、

すごく楽しかった思い出です。

僕の母が

「お母さん、そんなに動いちゃって大丈夫?」

なんて、心配していたのを良く覚えています。


時は流れて、

先日の連休にその僕の実家に

息子と娘を連れて行きました。

その際に買い物に行き、

娘が僕の母に

おもちゃを買ってもらいました。

その中に風船があって、

帰ってきて、同じリビングで

息子と娘と母(おばあちゃん)とで

汗だくになって、遊んでいました。


30年以上経って、

同じ光景が繰り返されました。


娘はすごく楽しかったらしく、

それまで、自分からは

僕の実家に行きたいと言ったことが

無かったのに、

「また、行きたいの~」

と、言ってくるようになりました。



また、30年後に、同じ光景が

あるのでしょうか?

それまで、僕は元気でいられるかな??




なんだか、

そんな、とりとめのないことを

ふと、考えてしまうことの

多くなった、今日この頃です・・・


やっぱり、歳とったでしょうね~~


っていうか、

そんなことしみじみと

考えるなんて、

よっぽど、暇なんだろうなぁ~~

とか、思われてしまうかもしれませんが・・・

爆www



さて、

明日はメバリングに

行きますよ~~~!!


ちょっと、くらいの

雨でも、行くつもりです!!!