行ってきました!

三浦半島へ、KINGさんと、遠征に。


今回はKINGさんに家まで迎えにきていただき、

西三浦へGO!


KINGさんのとっておきのポイントに連れて行って

いただきます。


着くと、そこは、南伊豆か?と思うほどに

すばらしい絶景のポイントです。


堤防にも、土曜日の夕方なのに、釣り人は誰もいません。


完全に貸切状態ですw


僕もなんどか、三浦方面には来てましたが

こんな場所があるとは、全く知りませんでした!


堤防に出ると、ものすごい風!

沖から岸に向かって吹いています。

天気はいいのですが、

この風だと、堤防の内側にむかってしか

釣りは出来なさそうです・・・


KINGさんいわく、

「ここはアオリが釣れる、地元の人のみが知っている

ポイントなんだよね」

とのことです。


エギを持ってきていましたが、この風なので、

後でに取っておくことにしました。


で、KINGさんが持ってきてくれた、

イソメでちょい釣りをします。


KINGさんは早速、アタリがあり、

ネンブツダイがあがってきました。


僕も・・・
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ネンブツダイですw


ネンブツダイしか釣れません・・・


そうこうしていたら、二人のエギンガーが入ってきて

なんと、即効でアオリイカを釣り上げていました!


最初からエギやっておけば良かった・・・涙


その後、風も止みそうにないので、撤収。

近場でポイントを探します。

いくつか見つけたので、

とりあえず、腹ごしらえしに、食事に行きます。


で、20時過ぎから、再スタート!


しかし、ネンブツのオンパレード!!

メバルどころか、カサゴもソイも釣れません・・・

心が折れそうです・・・


3箇所目のポイントで、近くで釣っていた人に

KINGさんが聞くと、隣の漁港で、19:30頃に

パタパタとメバルが釣れたとのこと!

速攻で移動しますw


で、すぐにKINGさんがメバルゲット!!

さっきの聞いた人もここに戻っています。w


でも、僕は相変わらず、ネンブツ・・・


で、さらに隣の漁港に移動。


っと、速攻で僕にアタリが!

ネンブツとは引きが全然違います!!

メバルであることを確信しました。

「KINGさん、ようやく来たみたいです!」

あがってきたのは・・・

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

10センチちょっとのミニメバル!

でも、うれしいですw

KINGさんも釣ってますw

型は小さいですが、やっぱり、メバルはいいですね~

同じ大きさでも、ネンブツとは比べ物にならない引きですw


でも、相変わらず、風も強く、霧も出てきて

最悪の状況に・・・

時間も23時過ぎてきたので、

思い切って、東三浦へ移動することに。


こちらもKINGさんが知っているポイントです。


ここも、いいポイントです。

風裏になるので、風の影響はあまりないです。

しかも、陽気もいいし、メバル日和の深夜ですw


でも、メバルが釣れない・・・

やはり、夏のメバルは難しいのか??


と、

すぐに、いい当たりが!

メバルか??

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

クサフグでした~~~

ガルプのピンクがボロボロ~~


しかし!


この、クサフグが福を呼んでくれました!


じゃ~~んw


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

立て続けに2匹ゲット!


大きさは相変わらず、10~12センチ


メバトロボールで堤防から沖目で釣れました。

KINGさんは、逆に堤防のへチでゲットしてます。


場所を反対側に移動しました。

しばらくアタリが無くなりました・・・

が、

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


同じところに投げて、僕は沖目で

KINGさんは岸際で、それぞれGET!

大きさはほとんど変わりませんでした。


またしても、真ん中のスロープに移動・・・

KINGさんから、

「僕はジグヘッドだから、根がかりしちゃうけれど

メバトロだったら、大丈夫じゃないかな?」

とのアドヴァイスを受けて、

投げると、すぐにアタリが!

乗りませんでしたが、いい感じです。

で、3投目に
〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

来ました~~~


で、ここからが

怒涛のメバル、パラダイスです!!



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
17センチ弱もでました!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

今度はきっちり17センチ!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
小さいのも混じりますw


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これは、さらにサイズアップして18センチ。

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これも、メジャーが曲がっていますが

18センチ!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

これも、18センチです。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!
最後は小さかったですw


15匹!!全部載せましたw

自己新記録達成です!
しかも、この渋いと言われている時期に!w


やはり、夏メバルは

釣れるのですww



長くなりましたので、

詳しい考察を

次回に書きます!!


KINGさん、お疲れ様でした。

そして、素敵なポイントをありがとうございました!

(しかし、KINGさんの様々なポイントを知っている

情報量の多さにはビックリします・・・)



目標まで、あと22匹!