この間釣った、キスで、

家に持ち帰った、15~6匹を料理しました!


まずは、全部、天麩羅用に

背開きにしました。

で、残った・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

背骨、腹骨ですが、これは、骨せんべいにします。

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

天麩羅用の背開きです。




〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

あとは、我家の定番になりつつある

昆布締めです。(笑)



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

キスは身が薄いので、半日でOKですね。

これは、半日経った後の写真です。

うっすらと、昆布の色が移っていて、

おいしそうです。

〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

食べやすい大きさに薄く切って

昆布の上に並べました。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

骨せんべい(右上)とキスの天麩羅(右下)

です。因みに左はナスの天麩羅。


この夜は、そうめんに

このおかずで、サラサラと食べました~


暑い夜には、最高ですよ~~w


昆布締めは、今回も

子供との取り合いになり、

あっという間になくなりました・・・