会社の人たちとの釣りです。


仕立てた船に乗って、

午前中にシロギスを釣って、

お昼前に温泉に入って、

その間に釣った魚を捌いて料理していてくれる

宴会パックの釣りです。


http://www.esamasa.jp/html/01guide.html

(その宴会パックをやっている船宿のアドレスです)


でも、問題発生!


昨日、今日の状況をみていたら、

今週から、太刀魚が爆釣しているみたいですね・・・

(船宿によっては、TOPの人で80本!だそうです。)


で、太刀魚釣りに変更したくなりました。(ジギングです。)

(僕が全部仕切っているので、僕に権限がありますw)

なかなか、太刀魚の爆釣に合わないじゃないですかぁ~

あの、1M近い魚体が、バンバン釣れるのは

非常に面白いと思うんですよね~~~

しかも、食べても美味しいし!


船宿とも相談していたのですが・・・


メリットとデメリット



メリットは

1m近い魚を、豪快にルアーで釣る醍醐味。

その爆釣ウィークにうまくはまっているので釣れる可能性がかなり高い。

食べても美味しい!

デメリット

釣り場所が遠いので、実際に釣りをする時間が短くなる。

料金が高くなってしまう。

釣れる可能性がかなり高い日ではあるが、万が一の釣れない可能性も残る。

料金と時間の問題は、宴会を無しにすれば

その分釣り時間も長くなるし料金も安くなるので

いいかなとも思いましたが釣り宿の方で料理人等人の手配を

してしまっているので前日での変更は出来ないと言われました

当初のとおりシロギスに落ち着きました


僕としてはまだまだ太刀魚に後ろ髪を引かれる思いですが・・・w


約1年ぶりのシロギス釣りですがのんびりと楽しんできます


がんばってきます!




なので、今晩のメバリングの出撃は出来ません・・・