連荘の出撃です!

昨日が雨と渋い状況にやられたので

僕とタカさん、納得が行かずに、出撃しました。

(タカさんはこれで、3日連続の出撃です。w)


今日はタカさんが家まで迎えに来てくれました。


で、一昨日タカさんが爆釣した

京浜地区へGO!


着いて、凹に行くと、

「バシャ!!」

と、大きな魚体が逃げていきました。

シーバスかな?

タカさんは、ミノーを投げて、シーバス狙いです。


僕は離れて、メバリング。


魚は、今回も夜光虫に照らされて

サーッとはしる姿が良く見えます。

数はかなり、いるようなのですが、

やはり、アタリさえありません。


いつもの、釣れるポイントに移動です。

ここには、餌釣り師が先に入ってました。

話をすると、まだ、来たばかりだけれど、全然ダメなようです。

この方によると、走って見えるのは

小アジだよと言ってました。

う~~ん、いつも来ているので

メバルだと思うんだけれど、

全然当たらないし、

アジだと思ってやってみるか・・・


と、アジリンガーを取り出しました。

で、またもや、ゼロヘッドの登場です。


今回は沖も攻めようと思って、

ロングロッド(チューブラー)に

メバトロボールをつけて

飛ばします。


1投目、行け~~~!

とキャスト!

やはり、距離が違います。

かなり、飛んでくれますね。w

と、ブルルとアタリが!

ヒット!!

沖で、表層でヒットです。

アジかな?

で、いつものメバルのように

ゴリゴリ巻いてたら、

途中で、海水の抵抗で外れちゃいました・・・


さすが、チューブラーで感度はいいし、バッドも強い!

また、ソアレBBのリールのパワーもありました。


引いてくる時に魚が完全に水面に出てて、

引かれるがママになってましたwww


あ、感心している場合じゃないですよね・・・


その後、数投するもアタリはなくなりました。


で、遠くの凹に移動です。


しばらく、粘りましたが、ここも玉砕・・・

(タカさんがここで、僕が見ていない時に

シーバスをGETしてました!)


たま~~~に

ピックアップ寸前に下から湧いてきて

ブルルっていうアタリはあるのですが、

(しかも、夜光虫のおかげでそれが見えるのです。)

全然のらない・・・


前回と同じ展開になってしまいました・・・


また、先ほどの餌釣り師のところに戻りました。


相変わらず、餌釣り師も全然ダメなようです。


僕は、先ほどのゼロヘッドを

下に垂らして、ゆっくり、早く、と

アクションをつけて、誘ってみます。


と、ほとんどの魚影は見向きもしないのですが

たま~に、追いかけてくるヤツがいます。


もう、それに絞って、誘い続けました。


餌釣り師さんと、話をしながら、

誘っていると、

ググッ~~

やっときました~~


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

13~4センチくらいのかわいい

メバルでした。


続いて、また、きました。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

同じくらいのヤツです。


やはり、

夜光虫に照らされて

サーッと走っているのは

メバルでした。


でも、小さいなぁ・・・


餌釣り師さんは

海老餌でがんばっておられましたが

全然ダメでした。


どうも、今晩のメバルは

ある程度のリアクションで

食ってくるようです。


時間も遅くなったので

納竿にしました。


本日、2匹。


目標まで、あと、35匹です。