金曜日の夜、仕事が終わって家に帰ったのが、21時半。

外は、雨が降っています。

22時ころに、タカさんから電話があり、今帰宅したところだそうです。

相変わらず、雨模様。

とりあえず、様子を見ることにしました。


で、その間、僕は前日の寝不足(前日は1時間半の睡眠時間)

が、だんだん、効いてきて、出撃意欲が無くなってきました。


もう、やめようかな・・・と思った23時過ぎにタカさんから電話。

少し止んだようだと。

迷いましたが、前日にタカさんが爆釣だったとの情報もあり

また、近場のメバパラに2時間程度の釣りならいいかな?

と思い、出撃準備です。


タカさんを迎えに行き、メバパラに着いたのが、0時過ぎ。


潮位も高く、ほとんどベタなぎ。

釣れそうな雰囲気ですw


開始、1投目、ブルル・・・

アタリです。思わず、あわせてしまいました。

当然、スポーンと抜けてしまいましたが、

やはり、いい活性です。


よし、2投目。

シ~~ン。


それから、ずっと、アタリがありません・・・


まさか、あのアタリが貴重なアタリになろうとは・・・


前回、4人で来た時よりも、アタリがありません。


ここで、試したかったことにシステムをチェンジします。

渋くて、メバルの吸い込みの力が弱いのでは?

と、前回思ったので、0.45gのジグヘッドから

ゼロヘッドに変更します。

当然、これだと投げられないので、極小さい(米粒程の)

ガン玉を40センチくらい上につけて、

スプリットショットの仕掛けします。


さぁ、いけ~~~~!!



でも、アタリそのものがありません・・・



やばい、時間だけが過ぎてきます。

雨も降り出しました。


もう、2時になります。

初めてのメバパラでのボーズを覚悟しました。

気がつくと、ジーパンもかなり、ぐっしょり、濡れています。


最後の1投、と思って投げて、引いてきましたが

やはり、アタリがないです。

しょうがない、足元近くまで、来たルアーをピックアップ

しようとしたら、ググッ~~~


おお~~~

ヒット!


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

結構いい引きしてくれました!

19センチのメバル


ボウズ脱出ですw


でも、僕も、タカさんも

ビショビショなので、

もう、やめることにしました。


試したシステムは


あまりに、ガン玉が軽すぎて

どのくらい飛んでいるのか?

(というより、飛ばないw)

どのくらいまで、引いてきているのか?

が良くわからなかったです。


もうちょっと、重くしないとダメですね。


〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

目標まで、あと、37匹!