ご無沙汰です!

みなさんGWはいかが過ごされましたでしょうか?


で、遅くなりましたが、

先週の金曜日の夜のご報告です。



仕事が終わる頃に、KINGさんに連絡。

急ですが、快く、「行きますよ。」とのお返事を頂き、

22時半にKINGさんの家に行きました。

で、場所はKINGさんにお任せ。



「では、メバルパラダイスに行きましょうか」

え?そんな場所がまだあるんですか~~~



はい、ありました~~!

すごいです。

いかにも居そうです。

「でも、ここ、釣り大丈夫なのですか?」

「全然OKです」



すごいですね~~~

車も釣り場の真横に止められるし。

で、KINGさんが準備している間に

先に1投目を投げさせてもらいました。



と、クク~ン、良いアタリです。

17センチがきました!



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

続いて、2投目・・・

またもや、クク~~ン、

サイズアップの18センチが上がってきました。



現在、ド干潮30分前の23時ですが、

いい感じです。

2投で2匹は、久しぶりかも・・・

で、KINGさんにもHIT

すごい引きです!!

あ、シーバスでした~~



その後、さすがに、アタリは来なくなりましたが、

ポツポツ釣れます。



1時半までの約2時間で

7GETしました。

ん?師匠のKINGさんより釣ってる??

KINGさんは1グラムのジグヘッド、

僕は0.5グラムのジグヘッド。

もしかしたら、この0.5グラムの差が

今晩のメバル君にはいいのかも…

うまく、吸い込んでくれているのでしょうか?



で、場所移動です。

いつもの場所に行きました。

ここでも、

今日はポツポツ釣れます。




〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

で、

またもや、22センチのムラソイを
GETしました。

相変わらず、良い引きでした。



1度、良い引きのメバルを

(先ほどのムラソイ級の)

バラしました…涙

で、今日も、20センチUP

釣れませんでした…


その後、

さらに、すごいアタリが!!

しかし、根にもぐられました~~~

たぶん、アタリからいって、

ムラソイ君だとは思うのですが、

かなりの引きなので、どんなヤツか見たいです…。

10分以上、放っておいたのですが、

結局、根から出てこないので

思い切って、引いたらラインブレイクしました…涙



そうそう、その前に

KINGさんが

いいアタリをフッキングしました!

ドラグが鳴っていたようですが、

(僕はちょっと遠くで

システム変更中だったため見られず…涙)

しばらくして、ラインブレイク…

こちらも、シーバスが入ってくるような場所ではないので

もしかしたら、尺級だったのかも…。



その後、ムラソイを2匹追加、(合計3匹)

明け方にサイトフィッシングで、穴ハゼ2

メバルは結局合計13匹でした!

自己新記録の晩でした!



KINGさんありがとうございました!!



帰りは二人で、尺をあげるにはどうしたら良いか

の談義をしながらの帰途になりました。



目標まであと、72匹!!