煮付けにして初めてムラソイを食べたのですが

美味しかったです!!

長男は、うまい、うまいと、

ほとんど食べてしまいました。




〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

ビックリしたのは、皮です。

カサゴやメバルと違って、

ものすごく、分厚くて、

皮にゼラチンがたっぷりと付いてて

プルプルして、美味しかったです!!



で、本題・・・



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!



これ、ムラソイかクロソイかどちらなのでしょうか?




〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

模様や形はクロソイに似ているのですが、

尾ひれの形が丸かったり、

口が受け口でないのはムラソイらしいのですが・・・。

(涙骨は未確認・・・)

とりあえず、はっきりとわかっていた

受け口では無かったということで、

ムラソイってことにしておきました。


どなたか、教えていただけませんか??



〈GAMBLER〉Yossy(ヨッシー)のNot Only Fishing!

そうそう、捌いたときに、

胃袋の中をチェックしたら、

小さいカニが出てきました。

メバルを捌いている時にもカニなどの

甲殻類が出てくることが多いような。


あまり、小魚って出てきませんよね?

僕の釣った魚がたまたまなのかな??