気温も暖かく、

いつもどおり、友人を拾って、

いつもの場所へ。

1時頃に着き準備。

先に場所に入っていた友人に聞くと

なんにもアタリが無いらしい・・・

僕も早速、キャスト!

ブルルル・・・

なんと、1投目でアタリが!

でも、乗らず、そのまま引いてくると

またしても、アタリ!

これはいいかも?

焦らず、2投目を投げると、

なんと、根掛かり・・・涙

再度、準備をして、

投げると、またしても根掛かり・・・涙涙

また、準備・・・

時間を食います。

焦って、投げたら、

またまた、途中で根掛かり・・・涙涙涙

もう、嫌になって、フロート付けて

ゼロヘッドに変更。

で、投げたのですが、今度はアタリが出ない・・・

なんどか、やって、見たけれど、全くアタリが出ないので

またまた、ジグヘッドに戻して、

根掛かりしないところにキャストするも、

アタリなし。

友人も全くダメらしいので、

僕はいよいよ、先日のタコゲーに変更!!(笑)

根掛かりの多い場所なので、

ヘッドに小さい発泡スチロールをつけて

頭が浮くようにして、根掛かり回避で行きます。

そのせいか、根掛かりしそうで、しなくて、うまく

底をズル引きできていました。

しか~~~し

10投目くらいでしょうか、

根掛かり~~~~

完全にダメでした。

10回投げて、ロストしてしまいました・・・涙涙涙涙

でも、これにめげずに、

また、次回、チャレンジします!!

と、となりで、フロート&ゼロシンカーで釣っていた友人が

ヒット!!

15,6センチのメバルをGETしました~~~!

あわてて、また、フロートにシステム変更して

投げましたが、またしてもアタリなし・・・

今回は粘りも出ず、惨敗でした・・・

友人はその後1匹追加したようです・・・

何がいけなかったんだろう???

涙涙涙涙涙