なんと、

先週の金曜日の夜から日曜日にかけて、

スキーに行ってきました!



なので、メバリングはお休みです・・・。



今回はそのスキーの日記になります。

子供の学童保育の準行事のようなイベントで

総勢40名弱で、行ってきました。


しかし、僕はなんせ、10数年振りのスキー・・・

子供(小学校1年生)は全くの初めて・・・

僕も子供も、ウェアーを新調して、

不安ドキドキで参加しました。


で、子供は速攻でスキースクールへ入学!(笑)


初めての子供4人大人1人とスクールです。

僕はリハビリも兼ねて、子供の近くで、

適当に滑っていました。


意外に、すぐに体が思い出して滑れたのですが、

やはり、体力が・・・

すぐに息は上がるわ、膝がガクガクになるわ、

で、初日で、かなり、グロッキーです・・・


次の日、朝、目覚めたら、筋肉痛がひどくて

頭痛がしておりました。(笑)


おっと、ここで、思わぬことが・・・

宿に支払いをしようとしたら、お金が足りない!

隣にいた、子供のお友達のお父さんに3千ほど借りました・・・(涙)


しかし、もう、お金がないので、お昼どうしよう・・・


2日目は、スキーはやめて、

持参した、ショートスキー(ファンスキー)

で、子供と一緒に滑っておりました。

このほうが、足にかかる負担も少なく、

適当に滑れるので・・・


子供はというと、初心者のみんなは昨日の1日だけで

滑れるようになってしまい、

うちの子も今日はゴンドラで一番上まで

行きたいと言っております。

初心者用の迂回コースもあるようなので、

ゴンドラに乗ることに。


(昨日から、長文過ぎるからか、

なかなか、日記をアップ出来ずに

苦しんでおります。。。

でも、そんなに長くないと思うんだけれどなぁ・・・

なので、続きはパート2へ・・・)