4日土曜日の早朝に行って来ました!


まだ、シーズン早いかなとは、思いましたが、

やはり、行きたくて気持ちを抑えることができずに・・・


本日は6時44分が満潮なので、

その直前の朝マヅメまでの勝負のつもりです。

家を3時前に出発して、友人を拾い

現場に4時前に到着です。


あ、でも、

竿~~~~


はい、

でも、

大丈夫!

なんと、友人が貸してくれることに。

今回、友人は、何を思ったのか、のべ竿で、餌釣りをすると・・・

なので、メバルロッドは僕に貸してくれることになりました。


ありがたいですね~~

やはり、持つべきは友人です!ww



現場に着いて、今日はホワイトカラーのガルプに

0.4グラムのジグ


ブ~ン・・・

ん?

あ、

蚊だぁ~


しかも、かなり居ます!


ここのところ寒かったので、油断していました。

虫除けスプレーしてこなかった・・・涙


蚊に刺されながらの

まず、1投目・・・


やはり、1投目はいつもドキドキしますね。

この、ドキドキ感を味わいたくて、

やっているようなものかも・・・


結局、アタリ無く、

その後、数投しても反応なし。。。


その後、友人とは、だんだん離れて

釣って行くと・・・

ここには居ないかなと思われたポイントで、

反応が・・・

ん?

もう一回。


ブルルル・・・


キタッ~~~~!


あ、


でも、乗りません・・・


ちょっと、ガルプを切って

短くして、

再度チャレンジ。


またしても

ブルルル・・・


ちょっと、送り込んで、

あわせます!


ん~~~ん


乗らない・・・


その後、数回、ありましたが

結局、乗らずに

アタリも止まってしまいました。


色を変えても、ダメだったので、

場所移動。


しかし、その後アタリは全く無く、


薄っすらと夜が明けてきます。


友人も近くまで来て

また、同じ場所で竿を出しました。


ここまで、友人も細かいアタリはあったものの、

ノーフィッシュでした。


で、

友人の糸を見ていると

なんだか、アタッているような・・・

でも、友人は僕と話してて、反応がないので、

僕はアタリじゃないのかなと思って何も言わなかったのですが、

次の瞬間、友人が

キタ!!


竿がしなります!


おお!


と僕が思った瞬間、

ブチ!


ハリス切れです・・・


でも、即効で切れたので、

もしかしたら、かかっていたのが

もぐって

ストラクチャーにハリスがこすれて切れたような感じでした。


再度、投入・・・


まもなく・・・


ヒット!


今度は慎重に。


あ、メバルです!


僕も舞い上がって、

タモまで出して、ランディングしました。


あげてみたら、20センチ弱のメバルでしたので

タモ必要なかったけれど・・・ww

久々のメバルとの対面でかなり、慎重になりましたwww


その後、そのポイントで

僕もヒット!


しかし、

途中で抜けてしまいました。


今回はしっかりした、アタリと引きだったので

メバルだったのでしょう。


しかし、その後、僕も友人もあたりが無くなりました。


で、場所移動・・・

僕が最初にアタリがあった場所を友人に言ったら、

なんと、釣れたのは

メジナでした。

ん~~ん

どうりで、最初のアタリは乗らなかったはずですww


その後、

明るくなってきたので、終了・・・


結局、僕は1バイトノーフィッシュでした・・・

(蚊には5箇所くらい刺されました・・・)


で、

帰りの車の運転席に乗ったとたん。。。

睡魔が・・・

なんで、釣りしている時は全然眠くないのに、

運転しだすと、眠くなるんだろう・・・


眠気覚ましに友人にポッキーをもらって

食べながら運転して帰ってきました。


結構、ポッキー、眠気覚ましになりましたwww