これだけ待ったのに、

それでもまだ足りないのか。


「考えてる」なんていう漠然としたことばで、

まだ引っ張るの?

もういい加減にしてほしい。

ほんとすっぱりやめてしまうのが、

きっといちばん楽なんだろうな、

こんなふうにイライラしたところで、

どうにもならないのもわかってる。

いろいろ事情があるのかもしれないな、

ってほんの少しは、よりわかってる。

にもかかわらず、

今自分の多くを占めてる感情が怒りで、

自分でもびっくりする。

今後を語る言葉に「ライブ」より先に「イベント」っていう言葉が出てくることにも、

「はあ?!()」って感じだし、

もう何を言ってるのかがよくわからない。

言葉が全然響かない。

何をファンに伝えようとしてるのか、

そりゃTSに来てくれて楽しんでくれた人への感謝か…

そうか、そこに自分が入ってないからなのか。わたしはこの期間中、何にもしないで、金もつかわずに、ただただ不満を爆発させてただけだもんな。

わたしはこの期間、いや今も、

ファンじゃなくて、アンチに成り下がっているよ。

自覚はある。


耳障りのいいことを、

オブラートに包んだ言葉で言うことだってできるよ?

リプ欄にも「TSお疲れ様でした♪すっごく楽しかったです。(個人的思い出)次会うのが楽しみです」って、定型文のような文章が並んでる。

だけどもうほんとにそんなことしたくないんだって。全然そんなこと思ってないもん。


TS早く終わってほしかったから、終わってうれしい。次はライブって言ってくれると思ってたのに。いつまでこんな中途半端なことを続けるの?


よし、おまえら新曲出すぜライブやるぜ、

って言ってくれたら、

なーんかもう文句しか出てこないよ

っていうこの現状も、

木っ端微塵にできそうって思ってたんだ。

ライブだっていうなら、

チケット全部取る気満々だったし、

複雑な気持ちを全部飲み込んで、

おっしゃ行くぞ、って気持ちを切り替えて、

ファンに戻るつもりだった。

戻れると思ってた。

Shutaにしあわせだなって思ってもらえるよう頑張る、前向きなファンに戻りたかった。


その突っ立てた気持ちをへし折られた、

っていう、

ある意味勝手極まりない理由で怒ってるんだとは思う。

でもなあ、でもしんどいんだって。


考えてるなら、できるだけ早く、

歌って踊るShutaに戻ってよ

Shutaの歌で踊って叫んで、

ああしあわせだったって思いたいだけなのに。

別に覚えてほしくもないし、話したくもないし、

一緒に何かをしたいわけでもない。

そんな機会が回ってきたとしても、

全部ほかのファンに渡すよ。

若いかわいい女の子が相手の方が絶対いいもの。

そんなこと望んでないし。

そんなのひとつも要らないんだよ。


いつから自分が欲しいものがこんなに与えられない難しい願いになっちゃったのか、


わからない。わからないんだよな。

いやちょっとはわかってるけど…


TS行くべきだった?

嫌でもお金使えばよかった?

そりゃそうだよな。そうなんだろうな。