音楽誌の記事は、なんでだろう、
なんか飛ばし読みしてしまう。
SKY-HIは、日大の学祭で、
(むろん冗談で)
「ナタリーと何か(忘れた)しか、
    ルポ書いちゃダメ!」って言ってて、
真意は、
MCとか、
この場でしか伝わらないニュアンスがあって、
相手があるようなことだと、
間違った感じで伝わって、
迷惑かけちゃうかもしれないから、
(このときは小池栄子)
ということだと理解したんだけど、
そりゃまあそうで、
この発言すら参戦できなかったflyersには、
間違って伝わって、
動揺を招いてたけども。
話がずれた。

多分ファンって、
行ったライブについて、
それほどまでには言語化を望んでなくて、
ここにはこういう意味が…みたいな解説は、
それはライターの見方でしょ、
もしくは絶対事務所チェック入ってんだから、
そういうふうに捉えてほしいんでしょ?
都合悪いことは書けないもんね、
って思っちゃう。

ツイッターにわらわら出てくる、
ファンの、
語彙力も感情の堰も崩壊してしまったような、
叫びのほうがずっとリアルで、
ずっと共感できて、
価値あるなと思っちゃう。
ガン見してます。

わたしの、この3週間を経た後の、
AAAライブでずっと心に残ってること。
それは、鹿。
ねえ、秀太の赤いベスト、
鹿さんついてたよね?
なんで鹿…?
かわいいけど。鹿…
to.ri.ca.goの映像にも鹿出てきたなと思って。
うん、好き。
次も鹿の出番あるかな?