ゴルフの調子が突然上がった!その魔法とは?! | ニューヨーク☆オンナM副社長のブログ

ゴルフの調子が突然上がった!その魔法とは?!

前回 「ゴルフも「首から下」で考えると上手くいく?!」 のエントリーで書いた、太輝コーチの「楽じぃよ~♪」ゴルフで、完全に魔法にかかってしまった私aya

実は、あのラウンドから、ゴルフの調子がどんどん良くなってます
アゲアゲ

あの日を境に、突然ドライバーが打てるようになり、不思議なことに、アイアンもアプローチもパターも
連動して、すべて良くなったんですよ~私の初級レベルでってことなんで、ここはつっこまないでね笑ahaha*

それまで地をはうようなトップや、シャンクみたいなショットを連発してたのに、一番酷かったドライバーは、最高170ヤードまで飛距離が伸びました
キラキラ

アプローチは、ピンまで60ヤード以内だったら、そこから3つで上がれる場面が増えたので、パーやボギーが沢山取れるようになりました。

そして、そして、いつも練習しているブロンクスの9ホールMoshulu Golf Courseでは、18ホールまわって100を切れるようになりました
♪
(でもここは9ホールパー32 だから、なんちゃって100切りなんだけどね
sei

で、いったいそれは、どんな魔法なのかというと、

これまでの私だったら、ドライバーは、

当たらない、飛ばない、上がらない~ がーん

のイメージしかなかったのですが、いまはそのネガティブな記憶が、

必ず当たる、飛ぶ、ちゃんと上がる 上げ上げ

完全に
ビックリマーク "ポジティブな記憶" に上書きされたんですねえーん

それは、ほんとに、ほんとに、ちょっとしたキッカケなんですけど、でも、おそらく太輝コーチはずっーーとこれまで同じことを、私に何度も何度も教えてきたことなのだと思うのですが、ラウンド後のある説明で、やっとそれを理解することができたのです。


↑フラダンスじゃないよ笑笑
太輝メソッド、脱力スイングのイメトレですクマ

「脱力して~、遠回り~」


この魔法がキッカケになったのだけど、実は、ここまでの道のりには、もっと仕掛けがありましてahaha* 

長くなっちゃうから、この続きは、また次回にね ハート・ピンクマ

そして、本ちゃんコースでも100切れるように、引き続き頑張りまーすきらきら

そいじゃーね

ちゃおWハート
マイメロ