「私のゴルフは日替わり弁当」と上手いこと言ったオヤジゴルファーの本、もう一冊ご紹介♪ | ニューヨーク☆オンナM副社長のブログ

「私のゴルフは日替わり弁当」と上手いこと言ったオヤジゴルファーの本、もう一冊ご紹介♪

先日、「オヤジゴルファーが書いた本「頭がいい人のゴルフ習慣術」に目から鱗!』
でご紹介した、小泉十三さんのゴルフ本がとても面白かったので、
こちらの2冊目も購入、読破してしまいました
aya


ゴルフ・シングルになれる人、アベレ​ージで終わる人 (幻冬舎新書)
小泉十三(著)

http://www.amazon.co.jp/dp/B009CU53VA

前回同様、思わずハイライトを引いてしまうような、心にとどめて置きたい言葉、実践してみたいと思う言葉が、たくさんでてきます。

"今日の調子は、やってみなければわからない"

なんてこと、ゴルファーなら誰もが痛切に感じることだと思うのですが、著者はそれを、

私のゴルフは日替わり弁当

と、呼んでいて、上手いこというな~
エヘッ笑 と思ったり。

本書後半は、関東シニア初挑戦に向けてのドキュメンタリーになっていて、師匠と呼んでいる伊藤プロとのレッスンやアドバイス、予選での戦いの様子も鮮明に描かれています。まるで自分が競技に参加しているかのよな、そんな気分でドキドキ感を疑似体験できました
キラキラ

一番心に残った言葉は、

構えは絶対 心はアバウト
タイミングと気持ちよさ

今日もこの言葉を胸に、私も引き続きゴルフ上達に向けて頑張ろうーー
びっくり 

と思ったのでありましたaya

お薦めの一冊です♪*

マイメロちゃお


¥703
Amazon.co.jp