婚活写真 人気沸騰中!! | Metamorphose 

Metamorphose 

名古屋新栄のポートレートスタジオ『リフレクション』の代表 間瀬美保のブログ。
撮影に関すること、心理学、コーチングや就活・婚活コラムを掲載。
女性カメラマン、ライフコーチ、講師としても活躍中

 

ここのところ増えているのが、婚活写真です。

 

婚活写真で困っている方、はたまた、婚活で困っているかたが多いようです。

テレビドラマでも、阿部寛さんの 『まだ結婚できない男』が続編として放送されていますね。

 

主人公の行動は、笑いを誘うのですが、確かにこんな男性いるよね、と共感するし

女性弁護士の言動も、キャリア女性に良く有りがちかもしれませんね。

 

私には、婚活写真撮影は、以前は少々苦手分野だったのですが、

娘も適齢期になってきて、人生にゆとりができたせいか、

悩んでいる方々のお役に立つ仕事として、頑張っていきたいな!と

最近では 一生懸命取り組んでいます。

 

結婚相談所、婚活パーティ、婚活アプリ、様々な出会いのツールがありますね。

それでもなかなか、ご縁が見つからない、悩む人も多いようです。

 

写真撮影の時も同じでイチバン大切なのは、ココロの問題だと思います。

 

撮影時のカウンセリウングは、案外効果を発揮しているようで、

気持ちが整理できると いい写真が撮れて 

自己評価が上がると、婚活がうまくいくようです。😃

 

そして 婚活サイトに載せる写真も、

自然体で盛りすぎないよう感じがいいと

交際のお申し込みがドッと増えると喜ばれます。💖

 

私生活も仕事も、バランスがとれないと

悩みますよね。😰

 

個人が幸せでなければ、仕事も充実して来ないものです。

自分の幸せを、大切にしていきましょう音譜