12/10カンダハーJr小海シーズンインキャンプ |  Today‘s YS

12/10カンダハーJr小海シーズンインキャンプ

今日からカンダハーJrホームである小海リエックスでトレーニングスタートです。8日オープンの予定でしたが先週の雨なので雪不足状態になりました。7日夜から降雪を再開しましたが10日からオープンで緩斜面のみで滑走可能でした!

 

下の緩斜面のみ滑走できましたが現状はコース幅がかなり狭い所もあります。圧雪車1台分ぐらいの幅ですね。でも今晩も降雪機をフルに稼働して固定機10台とか稼働機8台で頑張っています!本当は日中も降雪機が稼働すれば良いのですが小海はタンクの水が空になってしまうそうです。

 

鹿沢では選手20人前後でトレーニングでしが平日小海では4人の小人数なのでフリースキーでみっちりトレーニングしました!内足スキーでセンターポジションを確認したり、プルークターンで板の面を意識した荷重方向を意識したりなど現場でビデオをみながら細くトレーニングをしました!

 

明日夕方からの降雪と今後の冷え込みに期待したいと思います!