Perfumeが2026年からコールドスリープに入ることを発表しましたね。

実は、14・15年ほど前からPTA(ファンクラブ)に加入していて、今も会員です。

DreamFighterあたりから好きになりました。

 

初LIVEは東京ドーム「1234567891011」

ぴたりと揃ったキレの良いダンスを眼の前で踊る3人にドキドキしました。

そして、なによりもMC!あ~ちゃんのむちゃぶりに翻弄されながらも、

いつも最後には人柄の良さが滲みでていて、心から応援したい!そう思える3人でした。

人気を確固たるものにしても、おごることなく、謙虚に向かう姿勢そういうところに惹かれていました。

 

本当に大好きで、

1人ライブ参戦もしましたし、

ダンスコピーしてユニット組んだり、

伊勢丹コラボのヒールを買ったり、

初めてオフ会に参加したり、

ラジオの公開収録に行ったり、

Mステ観覧ライブに当選したり、

ぐるんぐるんのライブDVDに写ったり、

色々な思い出があります。

インドアな私をたくさんの場所へ連れ出してくれました。

彼女たちのためならという気持ちを起こして、

エネルギーを沸かせてくれる存在でした。

私の青春の一部でした。

 

結婚、出産、子育てによりLIVEへの参加は難しくなり、

(と言いつつ最後のLIVEは娘がお腹にいた2019年のReframeだった)

楽曲からもしばらく離れていました。

 

活動休止

 

どこか安心した自分もいました。

ずっとPerfumeとして走り続けてきた3人。

それぞれの人生を、思うままに過ごせる、Perfumeであることから少し離れた人生を歩めるのだなと。

いつも一生懸命、真面目に向き合ってきた3人がこのタイミングというのならば、

今なのだろうと思いました。

羽を伸ばしてほしいです。

一般人には計り知れないプレッシャーの中で戦ってきて、

今までできなかったこと、制限してきたこと、挑戦してみたいこと

いっぱいあると思うので、2026年からも違う意味で応援したい笑

 

誰もが人生一度きり

 

私も後悔のない日々を過ごしたい。

いつまでもPerfumeのファンです。