皆様お疲れさまですm(_ _)m

今は曇っているけど夜から雨降りみたいですね。

明日は雨降りみたいだし。

嫌だねえー


H様のディオ125ニコニコ
正直、聞いた事もないし見るのも初めてなバイクだ。
スペイシー100に似てる感じだな。
まず放置プレイしていたのでキャブレターから作業していく。

メットインボックス外すとこんな感じ。
やっぱりスペイシーに似てるな。

キャブレター取り外し完了。
分解して綺麗にしていく。

分解して清掃完了。
とりあえず部品もそのまま使えそうなのでこのまま組み立てる。

キャブレター取り付けてエンジン始動してみたけどかからない。
なのでプラグを見てみたら変なメーカーのプラグが付いていた。
TORCH?
聞いたことないメーカーだえー
調べたら激安プラグだえー
個人的にプラグはNGKが1番だけどな。

プラグ交換して再度エンジン始動。
問題なくエンジン始動出来たニコニコ
これで大丈夫だろ。

もちろんバッテリーも駄目だから交換。

新品バッテリー用意出来たので交換する。

バッテリー取替完了。

エンジン始動して充電電圧の点検。
電圧も問題ないね。
もう少し作業が続きます。