皆様お疲れ様です🙇

まだ暑いな。

本当に10月かよ。

今日で15日だし。

暑いし早すぎだえー


I様のマジェスティ125ニコニコ
I様から連絡入り、燃料ポンプ動いていないからレッカー会社が運ぶので宜しくとの事。
無事に運ばれたので、さっそく確認すると確かに燃料ポンプ動いていないな。

メーターを見るとランプが点滅してる。
点滅回数を確認すると43キョロキョロ
そんなエラーコードあったか?
調べてみると燃料系等統電圧。
症状は正常な電圧がフューエルインジェクターと燃料ポンプに供給されないとの事。
今までなかったパターンだな。
ただ気になるのが、エンジン始動と走行は可能と書いてあるキョロキョロ
エンジン始動できないけどショボーン

まずは確認しないと始まらないから、分解していく。
燃料ポンプ不良だったら楽だったのに。
試しに何回かメインスイッチをonにすると燃料ポンプが動くときがある。
でもエンジンは始動しない。
なんだこりゃ。

もう燃料ポンプ不良ではないのが確定したから更に分解して点検していく。

ECUから燃料ポンプとインジェクターまでの配線は大丈夫。
それだとECU不良なのかガーン

ちょいと気になったこのリレー。
配線の色を見ると燃料ポンプとインジェクターに入ってる配線の色と同じだ。

試しに直結。
燃料ポンプ動いたびっくり
これ燃料ポンプリレーなのか?
試しにパーツリストで名称を確認するとRELAY ASSYえー
リレーなのは解るけど、何のリレーかは記載されてない。
ても、直結して燃料ポンプも動いてエンジン始動したから間違いないだろ。
ECUじゃなくて良かったよ。

さあ、新品のリレー届いたから交換する。

よし爆笑
燃料ポンプ動いてエンジン無事に始動。

点滅していたランプも消えたね。
良かった良かった。

後は元の姿に戻すだけ。
原因解って直るとテンション上がるよ。
早く組み上げたい。

組み上げたら、しっかりと試乗して作業完了。
無事に直って良かった。

I様いつも差し入れありがとうございます🙇
コーヒーは美味しい照れ
I様また宜しくお願い致します🙇