皆様お疲れ様です🙇
今日は久し振りに晴れましたねニコニコ
やっぱり晴れてると気分も良いな照れ
今日も頑張ろ。

新規のお客様O様のZ250。
色々と連絡取り合ってレッカー会社からの入庫。
ちょいと放置してたらエンジン始動しないとの事。
とりあえずセルは回るので確認すると例の作動音がしてない。
燃料ポンプの作動音です。
それではエンジン始動出来ないな。

とりあえずガソリン抜いていたら、これ水が入ってるな。
この写真のガソリン、結構水が入ってます。
何回か繰り返してガソリン水を出しました。

どこから水が入ったかといえばタンクキャップから水が入ったんですね。
黒い箇所がシールになっているんですが、切れてますね。
よく洗車をしている方はこの箇所が駄目になっているとタンクに水が入りますので注意が必要ですね。
タンクに水が入ると本当に最悪ですのでショボーン

とりあえずガソリンタンク外してタンク内の点検します。

こやつが燃料ポンプですね。
取り外しましょう。

ポンプ取り外しました。
外したポンプからもたくさんの水が(´Д`)

ポンプシールが付いていた箇所に水がいらっしゃいますね。

何回もエアー等でタンク内を清掃しますが本当に水は、なかなか無くならない。
根気よく水が無くなるまで頑張るのみ口笛

完全に水が無くなったら新品の燃料ポンプ取り付けます。

燃料ポンプ取り付け完了。
燃料タンクを取り付けて、メインスイッチをONにすると燃料ポンプの作動音します。
これでエンジン始動するだろうとセルを回す。
しかしエンジン始動しないえーん

お次はこのインジェクターの点検。
作動させてもガソリン出てない(-_- )
お前も駄目なのか?
とりあえずクリーナーに浸けたりとしたが変化無し。

プラグも確認すると状態悪い。
とりあえずインジェクターとプラグを交換したいのでO様にご連絡。
一通り説明して、O様のご返事はそのまま作業続行のご依頼。
とりあえずインジェクタとプラグの部品待ち。

ちょいと時間が空いたので、スゲー重かったクラッチワイヤーの給油。
個人的ですが握力を鍛えられる位の重さだったな口笛
ワイヤーにオイルを通したらクラッチワイヤー復活ニコニコ
クラッチワイヤーはこれで大丈夫だな。
また後日に続きます。