コロナになってから、やらなきゃやらなきゃ💦と、思っていたクレジットカードの見直しをやっとしました〜。


今まではメインで、エポスカードとアメックスを使っていましたが、

長年使っていたアメックスにサヨナラ👋し、

メインはエポスカードにしました。


理由は、アプリも1番みやすくて、可愛くて、使いやすいのに、コスパが断然良いからです❣️❣️❣️

エポスのアプリ👇


一般は年会費無料。ゴールドは右側。

保険。一般でも充分補償が受けられます✨



基本の比較。

ゴールドの方がポイント無期限なので断然いいです。

私は一般カードでアメックスと併用していましたが、

入会して期間が来たら、ゴールドのインビが来ました。

海外に行く機会も減り…アメックスよりエポスをメインに使う事が多くなったら、去年 プラチナのインビが来ました。


ゴールドも、プラチナも3つまでポイントUP出来るお店が選べたり、プライオリティも申請出来ます。

プライオリティさえあれば、アメックス必要ないな、、、、と、なり プラチナになったのでアメックスは断捨離しました。

とにかくエポスはおすすめです。

他にもVISA付帯のカードも使ってましたが、

エポスは使いやすいんですよね。インビもきやすいと思います✨


良かったら、今紹介キャンペーンあるので 使ってください♫



エポスカード

入会すると2500ポイント貰えるそうです。



紹介番号はこちら☝️を入力


その他、今回 携帯を子供2台と私の計3台をUQに変えたので、必然的に au PAYカードを作りました。

コストコでも使いたいのでマスターの方で。



電気もauにして、色々変えたのでポンタと連携したり、公共料金もこちらメインで引き落としなので ポイントが貯まるそうです。


ただ、モバイルのau PAYは、地方だからか?

コンビニとかメジャーな所以外 あまり使えません。

コストコが今月にオープンするので、主にコストコで飛び出すハート


今あるのはこの2枚だけビックリマークVISAとマスターが有れば充分です。