ボトルディスプレイ
自分が働いている設計事務所でやった事例に
こんなのがあった。
いわゆる、ボトルディスプレイ。
無造作に置きまくってるけど、
一応そのためのスペース。
思ったのは、
こういった提案はよく
デッドスペースの有効利用法
として使うこと。
結構雰囲気があって、
部屋のイメージをガラッと変えたり
豪華そうな印象を与えるけど、
作るのにそんなに金はかかってない。
金がかかっている機器や仕上げとか
机上や図面でこだわった部分じゃなくて
案外こういったもののほうが威力があったりするなー。
大掛かりな構造や全体像じゃなくて
生活していないと気がつかない細部には、
設計者のひきだしの数が現れるます。
これもひとつのアイデア。
自分的にはこういうのは、
ある程度実用性があるのが好き。
もしくは
まったく意味とかはないもの。笑
ハンパに手入れだけは必要で
なんか使わなきゃいけないような気がしてくるのは、
まー
俺なら住まないなー。
住むけど
デザイナーズといって
高い家賃は払いたくないなー
GW明け
GWが明けました(/TДT)/
今年は特に一瞬で終わってしまった気がするー。
GWは都会から人がいなくなるのが好きです![]()
今年は高速道路1,000円効果でいつもよりさらにそうなるかと思ったけど、
なんかそうでもなかったような。
電車や飛行機を使う人の割合が減っただけなのかな。
GW後半に、久しぶりに仲間と遊びました(^O^)
朝9時半の集合とか言って遅刻者ゼロ。
男ばっか11人。笑
で朝から次の日の朝まで遊びっぱなし
今年一番楽しかったー。でも、
体が普通になってて、すげえ疲れた。
太陽がまぶしい。
朝帰って死んだように眠る感覚がうれしかった。笑
しかし、
二日潰れた。
ノー。゚(T^T)゚。
でも今度の大型連休も、やりたいなー
今年の休み
不況もあって、
今年のGWは怒涛の16連休とかの会社も多いとか。
今日、
カレンダー見ていたんですけど、今年は連休が結構ありますね。
土曜が入ると9月にも5連休。
8月もお盆休みで、他の月にも何かしらの祝日があってうまく連休になります。
でも・・
6月だけは、
。![]()
学生の時には見もしなかったカレンダーっすね。
365連休ところにより一時勉強、留年注意報っすね。
ところで。
祝日にはそれぞれ名前がありますが、
いつが何なのかほとんど分かっていない事に気がつきました。!(´Д`;)
特に明日、4/29の、
「 昭和の日 」
・・・。
なにそれ。・・他は?
というわけで、以下、昭和の日です。
昭和の日
2007年(平成19年)から加わった、現在のところ最も新しい祝日である。
日付は昭和天皇の誕生日である4月29日。
定義・趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」
となる。
ゴールデンウィークを構成する日のひとつである。
参考:フリー百科事典ウィキペディア ・・・ウィキペディアすげー
最近GWが超大型連休になっているような感じがしたのはこの為だったんですねー。
というわけでこの恩恵に与って自分も明日から8連休になりましたーp(^-^)q
30、1は出勤のつもりでいたのが昨日わかって急にウレシイ。
この感覚。
試験だと思っていたら休講になったような。
勝手に勘違いしていたら今日が給料日だったりとか。
妙にウレシイ。
いくつになっても。笑



