☆前回の記事はこちら☆

 

 

 

☆参考動画はこちら☆

 

 

書き上げた記事が保存直前で消えてショック。。。

同じ内容でもう一度書くのって難しいですね~"(-""-)"

 

 

さて、気を取り直して。。

前回記事で身頃が完成したので、袖部分を縫いました。

あとで袖幅を変えても大丈夫なように、少し余裕をもって縫いました。

スザンナさんの動画は、時々ネコちゃんの声が入っていて癒される~(*´▽`*)

 

 

残った糸端は、紙でクルクルまとめています。

絡まらないので、いつもこのやり方をしています。

 

 

前回記事でも書きましたが、サイズは142目作り目64段、120×54cm。

お手本とは使用するかぎ針が違うので、試着しながらこのサイズに落ち着きました。

体が大きいのと、中にセーターを着ることを想定しているので、一般的な日本人体型よりも大きめの作りになっています。

使用糸は、ダイソーのリサイクルポリエステル毛糸、色はチャコールブラックです。

 

 

 

 

袖が縫えたので、今度は裾を編み進めていきます!

何段編もうかな~♪