12月1日くもりくもり雨

ついに金曜日!!!

おはようございます照れ



東京はあいにくの雨模様で
寒さもなかなか本気をだしています雪の結晶



毎年この時期になると
華やかなイルミネーションが街を彩っていますが、遠距離のわたしにはちょっとつらい( ̄▽ ̄)笑



普段、寂しいとか会いたいとか
思ってもどうしようもないことは
思わないようにしてるんだけどチーン


イルミネーションを見ると
彼早く帰ってこないかな〜
って思ってしまう.......


イルミネーションのばかやろーー!笑





まあ船乗りの彼と付き合うとき
遠距離についてはだいぶ悩んだんだけど
最後は思い切ったんだよね(°_°)


今日はそういう
なんで遠距離を覚悟してまで船乗りと付き合ったかをふわっと書きたいと思いますニヤリ



遠距離恋愛の最大のデメリット








会えない

これね.....


そもそも、恋愛でも仕事でも
人と関係を深めたいとき、会って直接コミュニケーションするでしょ?
電話やメールをいくら頑張っても
顔を合わせるコミュニケーションにはどうしても勝てない。


遠距離じゃなくても
いろんな事情でなかなか会えないっていう人もいると思うんだけど
船乗りはたとえ結婚しても定期的に遠距離になることが見込まれるわけでして....チーン
遠距離の終わりがないの。

彼と初めて会ったとき
すごく感じのいい人だなとは思ったけど
船乗りと知っていたから、恋愛対象としてアプローチすることは全くなかった。

それくらい、わたしは遠距離恋愛に興味がなかった。
なかなか会えない中で付き合うってことが全然イメージできなかったし、これまで彼氏とのメールも電話も用事のあるときしかしてこなかったわたしがまめに連絡とかできるわけないじゃん( ̄▽ ̄)と思ってたわけですよ.....笑



でもね



好きって気持ちってすごくて
こういったいろんな自分の考えが一変してしまったよねチーンチーンチーン



わたしにとって、彼と一緒に過ごす時間が他の誰と過ごす時間より楽しいし大切だなと自覚しはじめたとき
半年会えなくても、彼のためなら待っててもいいかなって思ったんだよね。
(上から目線でごめん笑)



彼は休暇中
時間が許す限り、連絡をくれて、会ってくれて、ほんとに大事にしてくれてた。

半年待っててくれませんか?
と言われたときには泣きながら約束待つことを約束したけど

そんな彼の真摯な姿勢があるからこそ
遠距離を続けられているのかなと思います。





もっとうまく書きたいけど
時間ないから今日は取り急ぎここまで!笑



仕事してくるわパー