個人事業主で働いてるママが多い
ほんと多いの😵

理由はみんな同じ



「若いママより長く子供と居られない」から 


くーーー😭泣けるね
リアルなモンダイで解決しようがない

そして私も分かる。。。


自分が長生きするしか方法がないんですよね
でも寿命なんてわからないし

なので、
質の良いものを食べる
添加物はなるべく避ける
手作りする

を心がけています

でも何もなければなんでも食べるけど😂


私はあんまり胃腸が良くないようで
便秘気味だし、かと思えば下痢になったり
お腹痛い、、と思ったら胃だって嘔吐したり
ということがまぁまぁあって

腸活は大切だなと思っています


お味噌を自分で作ったり
塩麹や醤油麹、甘麹をつくって調味料としています


作るの簡単で、すぐに使えるので重宝してます
子どもも好きみたいで喜んで食べてくれてます♡
先日お砂糖を甘麹、小麦粉を米粉でチーズケーキを作ってみましたラブ


思いっきり膨らんでしぼんだ感じが残念笑



あと米粉ブームで、
小麦粉は中毒になるということで(私はパン🍞大好きですでに小麦粉中毒かも)、
米粉蒸しパンを子どもの朝ごはんに作ったりします⭐︎

今は主人にホームベーカリーをおねだり中です
体に良いものを食べたいですね♡

おねだりしてるのはこちら

そんな高機種なのは使いこなせないので


アイリスオオヤマのもの。

キッチンに置いてもかわいいラブ

そんなに高くないのに、色々焼けるみたいです{emoji:661_char4.png.スター}