前期と後期の間の数日は、貴重なフリータイム。


実は、この時期がとっても待ち遠しいのです。


普段できない本の原稿書きや研究仲間とあったり・・・。


もうひとつ1日は母と過ごす時間を持っています。


先週姉から電話があって、母がとても楽しみにしているとのこと。


さて、どこに連れて行ってあげようかしら・・・。


よしここがいいかも!ということで、


府中市美術館で開催中のWiliam Morris Life in beautyを見てきました(^^)v。


LADY KOBAのブログ


イギリス19世紀に活躍されたMorris.


自然と美を融合したテキスタイルや壁紙は本当に優美。


「いちご泥棒」は、予想していたより落ち着いた色合いでしたが、

それも時代を感じさせ、素敵でした(^^)v。


美術館の後、是非行ってみたいお店があったので、

国立に出かけました。


まずは、ランチ。



LADY KOBAのブログ




LADY KOBAのブログ

美味しくいただいている間に、なんと土砂ぶりに(^_^;)。



足元がおぼつかない母には辛いので、


お店巡りは、次回の楽しみに、帰路に着きました。



母がとても喜んでくれたので、お休みとれて本当に良かった。


さて、明日から後期がスタート。


がんばらないとね。