先日の姫コーチ会のテーマは、

「逝き方は、生き方から~自分らしく生きる」


「逝き方を考えたことがありますか?」




DSC02662


講師の先生の質問から始まりました。


手を挙げたのは私を含め、2人のみ。


そうですよね~。 


普通はどうやって逝こうかしら?なんて考えませんよね。


でもね、今の生き方がそのまま逝き方に現れるとしたら

今、自分らしく生きることってとても大事な気がするんです。



これってコーチングにどう関連するの?

そう思われるかたもおられるかもしれませんね。


ところが、この自分らしくとは何かを見つけるのに、

コーチンは大活躍します。


コーチングを学んで早6年。


今では、隔月の姫会くらいがスキルアップの機会はありません。



教えるだけでなく、自ら考え答えを出すことが未来につながる


学生さんの支援には不可欠なコミュニケーションスキル。


これからも学び続けていきたいことの一つです。


「自分らしく生きる」 ためにかな♫