夏食! と言ったらやっぱりキングはカレーでしょうか。
カレーは、もっぱら家で作っていただく派。
外でいただく機会のあるのは、ほとんどインドカレーか、タイカレー。
なので、いわゆる日本固有のカレー?
をいただいてみたいと思っててチェックしていたのが

地元で有名なカレーのお店「アサノ」。
カウンター席7名のみの売り切れ御免の小さなお店。
なので滅多に入れませんでした。

ところが、夕べは、ふと見ると、外待ちの列がない!


LADY KOBAのブログ


しかも、営業中に見えます。
よし!勇気を出して一人カレーに挑戦しました。


メニューは、
リッチポークカレー、リッチチキンカレー、リッチカツカレー。全て薬膳です。
そこはやっぱり、一番人気のカツカレーを注文。


LADY KOBAのブログ


人気なのが分かりました~。

薬膳カレーとカツが最高に繊細にマッチ。
完食できるか心配だったのが笑ちゃうくらい美味しかったです。

お近くの方、是非お試しあれ(^^)v。