地元で昔からある和菓子屋さん「中野屋」。


その中野屋さんが経営しているカフェがあります。



LADY KOBAのブログ



以前から一度行ってみたいなって思ってて、


今日ようやく訪れることができました。


入ると、中は、ほぼ満席!!


しかも、ほとんど女性ばかり(^_^;)。


やっぱり和のカフェだと、女性ファンが大多数なのですね。


カフェの中は、こんな感じ。


LADY KOBAのブログ


素敵な和の器が飾られています。



LADY KOBAのブログ




なかなかいい感じですよ♫


私がさんざ迷って注文したのは、こちら。



LADY KOBAのブログ


材料全部お手製のクリームあんみつ。


バニラアイスが昔懐かしい感じのお味。


上品な控えめ甘さが今風です。


器もお洒落でキレイ。



店内では、軽食もいただけるので、

ランチとデザートを頂いている方が大多数でした。


ちなみに私は和菓子派。


こういうお店、大好きです。時々、ご案内いたしますね。